※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢の大きさが変わらず、流産と言われました。不育症専門クリニックは少ないか教えてください。

すみません、今日6週5日で胎嚢の大きさが殆ど変わってないので流産ですと言われました!そんなあっさり!?って感じでびっくりしました泣。
混乱してて、先生は残念でしたという言葉繰り返してました。
不育症専門のクリニックがあるようですが、田舎なので近くに病院すらないんですが、不育症専門クリニックは数少ないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

流産1回なら不育症検査はしないことがほとんどだと思います。
妊娠の15%は流産すると言われてるので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 6月25日
ママリ

お辛いですね。体調は大丈夫ですか?
私も2人目と3人目の前に初期流産を経験しましたが、不育症は3回連続で流産した場合だと言われました。

実際に初期流産した後も無事授かれたので、ママリさんも気を落とさず、今はお体を大切に、ご自愛下さい。

• ママリ

ママリ

優しいお言葉をありがとうございます😭放心状態で。。
    3回連続で流産すると不育症なんですね。
    自然妊娠されましたか!?

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭お気持ち察します。私も人生で1番泣きました。何度経験しても、流産は女性にとって本当に辛い経験だと思います。

自然妊娠しました。それが、流産して生理が1-2回来て身体が安定してからの仲良し(生理再開して間もないので排卵日のタイミングもハッキリせず、狙ってもなかったんですが)で授かりました。本当にビックリしたんですが、流産した事によって、子宮の中が綺麗になって授かりやすくなったのかな?って思いました。(それまでは1年以上妊活してました。)

本当にお辛いですよね。
    希望を捨てず、今は本当にお身体を大切にされて下さい。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!凄いです(^^)
    色々教えてくださりありがとうございます!

• 6月25日