※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

娘が高熱で元気はあるが、喉が赤い。保育園や検診で疲れた可能性あり。川崎病や手足口病の可能性もあるが、ただの風邪かもしれない。同じ経験はありますか?

娘が昨日の夜中から発熱で
高熱です。
今朝病院に行って、一通り検査してもらいましたが
結果は陰性、、
ただただ高熱、でも元気はある。
喉が赤い!でもごはんは食べられる。
他に症状は見られません。

保育園、行き始めて慣らし保育4日間、
疲れが出たのかなー?
昨日はさらに保育園のあとに一歳半検診にも行ってきて、
長時間大泣きでした😅

お医者さんには、川崎病とか手足口病の可能性もみといて、
と言われてますが、、
このまま何もなければいいな〜😢

ただただ高熱、、ただの風邪だった!
っていう経験、ありますか?

コメント

キョロ

うちもそんなことありました。
その時は突発性発疹だったり、原因不明のまま時間が回復したパターンもあります。
ママとしては原因がはっきりしてくれたら安心するんですが…💧
でも、反対に元気なので安心はしてました。
本当にきつい時は子供もグッタリしてるので。

  • あやな

    あやな

    そうですね〜
    突発はもうやったんですが
    原因不明で症状急変!とか怖いので
    インフルエンザならインフルエンザ!と言われたい😅
    でも起き上がっていられるみたいなので安心はしてます👍

    • 4月7日
となりのトトロ

慣らし保育2日目で今日の夕方から39.6℃熱があったので、病院に連れてったらインフルは陰性、溶連菌が陽性でした(>_<)
溶連菌は喉が赤くて痛くなるみたいです。
他の症状はだるくてぐったりしてます。
咳とか鼻水の症状はありません。

  • あやな

    あやな

    喉の赤さは溶連菌みたいだけど、検査したら陰性で。
    今朝手足と口周りにブツブツができたので
    手足口病だったのだと思います。
    今朝病院に行って相談した結果、断定はできないけど、手足口病だと思ってもいいかも、と。
    保育園行きはじめるともらっちゃうっていいますもんねー😅
    やはり、おそるべし菌の巣窟、保育園!(笑)

    • 4月8日