※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳の子の朝ごはんに悩んでいます。朝食がマンネリ化し、食欲が低下しています。朝ごはんのメニューや工夫を教えてください。

3歳の子の朝ごはん難民です……😱


暑さからなのか朝ごはんにマンネリしてるのか
めちゃくちゃ食べが悪いです!!!
保育園も通ってるのでしっかり食べて欲しいのに!!


みなさんの朝ごはんメニューを教えてください!!!
後、こんな工夫すると食べたよ!みたいなのもあったらぜひ!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、朝イチで「朝ごはん、何にする?」って聞いてます💡
今朝はパスタ食べて行きました!
基本は、ご飯、パン、シリアルから選んで貰ってます😊
本人の希望通りならよく食べるんじゃないかなと思ってるんですが、どうでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    選択制にしてみたのですが、
    いざ作ったらいらない!!!!って言われて朝からお手上げでした😂😂😂

    • 6月25日
ママリ

うちも次男が食べてくれませんw
とりあえず、甘いフルーツジュースかバナナかヨーグルトでも食べてくれたら良しとしています。
あと、プールの日など絶対食べて欲しい時は菓子パンあげてますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    プールの日の朝ごはん大切ですね😂
    とりあえずお腹になにかは入れてくれ!!!!ってなりますよね

    • 6月25日
はじめてのママリ

朝はパン!みたいな私の固定概念でパンをあげていましたが、最近はご飯の方がよく食べることが分かりご飯になりました笑

とにかく朝は機嫌良く食べてほしいので、一口ゼリーとかフルーツなどのデザートは絶対出すようにして、全部食べたらデザート♡みたいな感じで食べさせてます😂

たまにホットケーキや蒸しパン作る時もあります☺️

今日は梅干しおにぎり、ヨーグルト、お弁当の余りおかず(たまごやき)、息子が大好きな桃を食べました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    確かに私もパンパンパン!!って頭でした😂

    うちは、先にデザートを食べてしまうのでもうそこから進まずです……😔
    蒸しパンもいいですね!

    バリエーションを増やしてみます🍀*゜

    • 6月25日