※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の体操教室で、講師が娘に「邪魔」と何度も言っている。娘は講師にボールを持って行ったりしているが、自由な性格なので嫌われているのか心配。2歳に邪魔と言うのは普通?

幼稚園のプレが体操教室で、外部の講師がきてやっているんですが、その講師の方が、娘に邪魔、邪魔と何回も言っていました。
散らばったボールを集めて、講師のところに持ってくるというのをやっていて、講師の鼻のところにボールを持っていったり顔にボールくっつけたりと、確かに娘は講師の方の邪魔になるようなことをしていたので、理解はできるのですが、邪魔以外に言い方ないのかなぁ🙄と思ってしまいました。
娘はあまり言うことを聞けなくて自由に動いてしまうタイプなので、そもそも嫌われているのかもなとも思います。
考えすぎですかね?2歳に邪魔って言うの普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨコミネ式とか、そういう教育方針の体操教室は厳しいって聞きます💦先生の言い方がキツくてやめたって人の話もよく聞きます。

けど、一般的な体操教室や園では普通ではないと思います😨外部講師とのこと、園に相談してみるのが良いと思います!園の教育方針としても、そのような対応なんでしょうか?と。もしそうなら他の園を選んだ方がいいでしょうし、園側から外部講師に注意して改善してくれれば問題ないとも思います💡
育児してる私からしても「邪魔」って言葉は適切ではないと思います。具体的に「やめて」とか「ボールは顔にゴツンしないよ」とか、言ってあげないとわからないです。邪魔?じゃあどうすればいいの?ってなるでしょうし、そもそも邪魔って言葉を理解してるかもわからないですよね😅