※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

義実家に頼まれるけど関わりたくない。同じ状況の人はどうしている?

義実家に頼ってほしいとよく言われますが、今はまだお願いしたいことがなく、正直なところそこまで深く関わりたくありません😭もし同じように言われている方がいらっしゃったらどのように頼っていますか?

コメント

りむ

わかります🫥
私もどんな風に頼っていいか分からず頼ったことまだないです🤦‍♀️💦
言ってくれなきゃわからないから困ったら言ってね!って言って貰えてありがたいんですがどう言っていいかとか全然わからない😱💦

• あお

あお

そうですよね😭どこまでお願いしてもいいのか気を使うし難しいですよね!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

お子さんまだ2ヶ月ですか?
その月齢だとまだママといつも一緒だと思うので、頼って欲しいと言われても困りますよね🤔

私も1人目が生まれたばかりのときに同じようなことがありましたが、ありがとうございます!何かあったときはよろしくお願いします〜と言いつつスルーしてましたよ🤪

ただ今上の子が持ち込んだ風邪により一家全滅している状態なので元気になった上の子を幼稚園が終わった後に預かってもらっていてとても助かっています😭

義両親がまともな人なら今は頼って欲しいと言われることはスルーしつつ遊びにいったりはして適度な距離感でお付き合いをしていければ、お子さんがもうちょっと大きくなったときに頼りたい!と思える場面もあるかもしれないです😊

• あお

あお

なるほど🧐今はなんとかかわして、もう少し大きくなってから必要な場面で助けてもらいたいです🥲今じゃない!だけどその時は必ず来るっていうことをわかってくれたらいいのですが…

• 6月25日
もっきち

うちも言われますがそもそも県外で2時間以上かかるところに住んでるし娘の早さについていけないと思うので頼ってないです😓
いつも今の所大丈夫ですと伝えてます!

• あお

あお

2時間以上の距離にいらっしゃると緊急時にも頼りにくいですね😭
    今のところ大丈夫というセリフ使わせていただきます!!

• 6月25日
  • もっきち

もっきち

うちの近くに義妹と祖母の元実家(空き家)があるので割と頻繁に来ますがなんせ危なっかしいのでなかなか頼りにくいと言うのが1番の理由です😩

• 6月25日
  • あお

あお

そうなんですね😭確かに絶対的な安心感がないと頼ろうと思わないですよね…預けても様子が気になって気が気じゃないでしょうし…

• 6月25日