※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日の離乳食回数・量と授乳回数、1回の授乳時間について教えてください。2回食で1回140〜160g、授乳4回。無理矢理授乳し、飲まない時は片乳2分程度。

完母の方、1日の離乳食の回数・量と授乳回数教えてください🙇‍♀️
あと、1回の授乳時間ってどれくらいですか?
うちの子は2回食で1回量140〜160g、授乳回数は4回ほどですが、なかなか飲みたがらず無理矢理授乳してる感じです💦
本当に飲まない時は片乳2分くらい吸って辞めてしまったり…という感じです。

コメント

ままり🌸

同じく8ヶ月の子を完母で育てています😊

うちも2回食で1回量120〜150g、授乳回数はまだ6〜10回くらいあります

離乳食後すぐ飲ませようとしても飲まないので1時間後くらいに欲しがります…

お腹がそこまで減ってないので同じく2分くらい片乳たけで終わってその40分後くらいにもう片方欲しがって飲ませてます💦

もっとしっかり食べれるようになったら授乳はいらないんだろうと思いますが、まとまって飲んでくれないので家事しながら離乳食〜授乳してたら午前中あっという間に終わります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

午前中あっという間に終わりますよね💦
    なかなかベビーに付き合っている時間がなくて、飲まなければ諦めて搾乳してしまってます😭

離乳食の方が好きみたいで、食べれば食べるほど授乳を拒否するようになってきてしまったので、なかなか考えものです…😢

• 6月26日