※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

皆さんは、子供の体調不良以外でどのペースで有休を取っていますか?また、どんな理由で有休を取ることが多いですか?

子供の体調不良以外で、皆さんどの位のペースで有休使ってますか?
またどんな理由で有休使用してますか?良ければ教えて下さい☺️

コメント

ままり

月に一回息抜きで入れてます😂笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

月に1回良いですね✨
    私も今2ヶ月に1回のペースにしている所です😄

• 6月25日
moony mama

体が強い子なので,一歳から保育園に通わせてますが、一年目でも息子の体調不良は6回くらいしか休んでません。
今は,テレワークも可能となり余程でない限りは有休使うことはないですが…
小学生になり,学校行事で使う確率が上がりましたね。
あとは、家族での旅行(息子の振替休日や長期休暇の時)や自分のリフレッシュに使ってます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも1歳ちょうどで入れて、5日も消化しなかったです😅
    主人も平日休みだったり、どちらの両親も近くにいてそんなに子供の体調不良で有休を使いきることがなくて💦
    もしもの為にいつも有休取っておいたのですがそろそろ、病気以外でも使おう~と思いつつ皆どの位のペースで取ってるのかな?と気になりました😄

• 6月25日
  • moony mama

moony mama

お互い丈夫な子供に助けられてます寝😆

私は、四月に年間の有給取得計画立てちゃってます。(そんなことする人いないと友達に笑われましたけどね)
    園や学校の行事など使用する日数を差し引いた有休の日数をバランスよく使えるように。
    あと、私よりも有休が取得しにくい予定を抑えるために😁

最後に残りすぎても使いにくいですし、残らなすぎて万が一があると怖いですもんね。

• 6月25日