※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
家族・旦那

離婚後も元旦那さんと一緒に住んでる、もしくは住所が同じ方いませんか??

離婚後も元旦那さんと一緒に住んでる、もしくは住所が同じ方いませんか??

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

しばらく住所変えてくれなかった事はあります

• こち

こち

変えてくれなかった😳
    なるほど…

• 6月25日
aoi🔰

旦那はバツイチですが、前妻さんと離婚後、
しばらく(数年単位)一緒に住んでいたようです

理由は、
子どもの進学や思春期と被る時期だから、
余計な負担をかけたくない。
ご近所にも色々言われて
子どもに負担をかけたくない。

といった理由だったかと思います🤔
(前妻さんからの要望と言っていたと思います)

旦那としたら、
養育費を支払っているため、
別に住むと生活費が二重にかかるため、
別に構わない、と一緒に住んでいたと言われました。

お互いに好きな人や恋人が出来るまでは、
そのまま一緒に住み続けていたそうです😓

ちょっと変わっている感じだと思います😓

• こち

こち

私も似たような理由でそうしたいと思うのですが、なんせ前例が少ないレアなパターンなので…笑
    逆に環境は変わらないのに離婚に踏み切った理由とかって分かりますか??😭

• 6月25日
  • aoi🔰

aoi🔰

レアパターンだと思います😇笑
    こちさんはなぜそうしたいのでしょうか?
    もし良ければ、離婚理由も併せて教えていただきたいです🙇‍♀️

旦那の離婚理由は、
    元嫁さんが、パートの他にマルチ的な商売(商品を売るとマージンが入る、商品自体は良いもの)
    をやっていて、辞めてほしいと言ったが辞めなかった
    その関係で、知らない人が自宅に出入りしているのが嫌だった(お茶会的なのを定期的に自宅でしてた)

と言っていました。

前妻子に対しては愛情はあったようで、
    前妻子に対しては愛情があるなら
    我慢すれば良かったのでは?
    とも思いましたが、他にも細々離婚理由を言っていたため、
    結婚前に聞いた時は辛かったんかな、と思い同情していましたが、
    今考えると、↑の理由等から、
    元嫁さんに対して愛情が無くなっていたため、
    旦那が自由に恋愛をしたかったんじゃないかなと😓

再婚して今思えば、旦那がクソなとこ多いので😂、元嫁さんも旦那に対して愛情は無くなったから、離婚に応じたのかなと思います。

ただ、もしこちさんや、旦那さんが
    今後再婚する予定があるなら、
    お付き合いする人が出来た時点、
    もっと言えば、好きな人や良い感じの人が出来た時点
    (その時点で再婚するからわからなくても)
    住む場所を変えるべきです。

私は、旦那と結婚したいと言った時に、自分の家族にすごく反対されました。

旦那達は、子どものことや世間体を考え、気にして、離婚後も同居していたとしても、
    ご近所さんからしたら、いつ離婚したなんて分からない。
    お前が不倫していたと思われて嫌な思いをするかもしれない、
    ちゃんと身綺麗になってから、付き合いを申し込むべきだった。
    (旦那は、付き合ってから住むところを変え、同居していたことを言ってきました😓)
    等、すごく言われましたし、言われてその通りだと思いました。

家賃等一緒に住めば、負担が軽くなりますが、↑のデメリットもあります。

他にもこういう方いるんですかね?😂
    私も気になり、質問返ししてしまいましたが、良ければ教えてください😌

• 6月26日
  • こち

こち

詳しくありがとうございます。
    我が家の場合は旦那側の不貞行為で離婚となりました。
    ただペアローンを組んでいた事や下の子がまだ出産したばかりで私としても苦しい部分があり、旦那には女関係はもう触れないから私が恋愛しようがお互いにノータッチでいこう。
    ただ夫婦としてではなく、父母としてはお互いに全力でいこうと話しました。
    事から3年が経ち改めて話し合い、これは怒りではなく今後の事をきっちりです。
    その際に実家としてどちらが住むにせよ残してあげたい、かなり立地が良い為今売るのは学校や幼稚園を考えても現実的じゃない。
    でもお互いの人生も大切にしたいよね。
    ならペアローンのまま離婚してまずは一緒に住んでおくのはどうか…
    という感じで、もちろん話し合いの中で色々ありましが省略するとこんな感じです。
    理解されないのも現実的に穏便に行かない可能性が高いのも分かるんです。
    ただ私はもう1人産みたい28歳、旦那は35歳…お互いに次が最後とも思うので…

• 6月26日
  • aoi🔰

aoi🔰

こちらこそ、詳しくありがとうございました🙇‍♀️
    下の子を出産した直後の不貞行為…1番大変な時に😢辛かったですね😢
    自分も妊娠中に、旦那が女性と2人で内緒でご飯に行ったことがあり、それですら本当に嫌で激怒しました😡😭
    嫌なことを思い出させてしまい、申し訳ございませんでした…。

子どもに実家として家を残してあげたい、という気持ち、
    私がこちさんの立場でもそうしてあげたいと思います🍀(他人が偉そうにすみません💦
    立地がいいなら尚更。

ただ、例えば、
    こちさんが再婚し、子供の親権を持ち、
    家に住み続けていく、となった場合に、
    旦那さんは残りのローンをしっかり払ってくれるのでしょうか?
    それとも、再婚した旦那さんが支払う?

人によっては、前旦那と住んでいた家に住むのがちょっと、、、となる人もいるかもしれないので、なかなか難しい問題ですよね😓💦
    (前旦那さんが再婚して住むにしても同様)

将来どちらかが再婚し、どちらが住むとなっても、
    再婚相手があってのことなので、再婚相手が嫌だと言ったら
    残った方(いい方悪くてすみません💦)が住み続けることになる?
    残った方が再婚するとなって、
    その再婚相手が嫌だと言ったら、家を売ることになる?
    とか、私はその再婚相手の立場だったため、そっち目線のことばかりすみません💦💦

アパートやマンションの家賃を払うのと
    月々のローンを払って住むのとで、
    費用が大きく変わらないのであれば、
    ↑の場合はどうするか決めて、
    子どもの年齢を考えたら環境をすぐ変えない方が良いとも思うので、
    とりあえずは、今のお家に住み続けて、
    お互いに再婚したい相手が出来た際に
    どうするかまた話すとかですかね?😣

費用が大きく変わらないなら、
    広さや利便性を考えたら、今の家に住んでいたいですよね🤔

ちょっと回答がズレていたらすみません😓💦
    また長々と失礼しました💦

• 6月26日