※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
子育て・グッズ

お子さんが生まれる前に車を購入した方、今もその車に乗っていますか?買い替えを検討中の方もいます。同じ経験の方、買い替えたか我慢したか教えてください。

お子さんが生まれる前に車(メインカー、ファミリーカー)を購入した方🙆

お子さんが生まれる前に メインカー(ファミリーカー)を購入した方、今もその車に乗ってますか?それとももう買い替えましたか?

また下記の内容で同じ立場だった場合、買い替えますか?教えてください。🙇

※愚痴 まじりになりますが お許しください。🙇💦

我が家は婚約のタイミング(長男が生まれる 2年前)で旦那が車を購入しました。😱
当時まだ婚約のタイミングだったため、購入者が旦那だったということもあり、完全に旦那好みの車を購入しています。
一応、家族全員乗れますが、室内高もかなり低く、スライドドアもなければミニバンでもないです。また後席は座席の前後スライドもリクライニングも一切できないです。😵‍💫

よりによって新車で購入しています。初めての新車購入 だったこともあり 本人はオプション 盛り盛りにしたようです。😑
(旦那としては大切に お手入れをして 長く乗って乗り潰したいという考えだったようです。)

さらに ネックなのが、いわゆる不人気車ということで 中古市場でも安く売られています。😰
300万円で購入したらしいですが、過走行というのもあり、新車登録7年で、すでに買取価格は30万円しかつかないと言われています。(買取業者いわく)😵‍💫

我が家は、両家遠方のため 毎回片道400km 、6時間ほど乗って帰省します。それを年4〜6回ぐらいやってます。

早々とミニバンに買い替えてストレスなく乗りたい気持ちと、大事に乗っている旦那の気持ちがぶつかっていて、結局買い換えるのか 我慢して 乗り潰すのか話が平行線です。🥲

もし同じような経験されたママさんいましたら その後どうされたか 教えてください。🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も新車で旦那がSUV買ってました!
我が家も外装にお金かけまくりで🤯笑

子どもが3歳の今も乗り続けていて、勿体無いので乗り潰す予定です!

• ほし★

ほし★

ありがとうございます🙇やはり 同じような方いらっしゃいますね😅

• 6月25日
はじめてのママリ

結婚する少し前に夫がコンパクトカーからミニバンに変えました。

これから長く乗れるようにということを考えていたので今も乗ってますが、そろそろ買い替え時なので次の車検は通さずに変える予定です。

私なら今の車の価値がほぼないならそれは乗り潰して、子供がいても乗りやすい車にします!もしご主人が変えてもいいと言ってるなら早めに変えます!

• ほし★

ほし★

ありがとうございます🙇夫婦でも車に対する価値観の違いがあるとなかなかすり合わせが大変です💦

• 6月25日