※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、離乳食を始めて1ヶ月。授乳4回、離乳食はお昼。二回食にする際、朝と昼か昼と夕方か悩んでいます。意見をください。

生後5ヶ月の男の子のままです。

離乳食を初めて1ヶ月たとうとしています!
すごいたくさんたべてくれるので、少ししたら二回食にしようかとかんがえています!

そこで、もう3ヶ月過ぎたあたりから授乳回数は4回で、
朝の7時、11時〜12時、3時〜4時、夜は8時です!
今離乳食はお昼にあげています!!

二回食になったら、朝と昼であげるべきか、それとも昼と夕方にあげるべきかで迷っています!!

みなさんの意見を聞かせてください(´▽`)

コメント

ひよっこ

こんばんは!
私は最近二回食にしましたが、朝は家族で食べられないので夜にして一緒に食べてます😊✨

  • あや

    あや

    ありがとうございます!!
    1回目と2回目は、何時頃あげてますか?

    • 4月8日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    1回目は10〜12時までの間ぐらいであげて、2回目は16〜19時ぐらいの間ですかね!
    お昼寝で左右しちゃいますけど😂

    • 4月8日
  • あや

    あや

    お昼寝で左右しちゃうのわかります!😂
    参考にさせてもらいます♡

    • 4月9日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    やっぱりそうですよね😂💦💦
    朝は基本10時ごろであげられるんですが、夜ご飯の時間がなかなか難しいです😭
    しかも、あまりにもお腹空いてると「ミルクくれ〜〜😂😂」って感じで大泣きするのでうまくあげられなかったり…😫

    • 4月9日