※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

一時保育の保育内容について。保育園に空きがなく上の子(一歳5ヶ月)を…

一時保育の保育内容について。

保育園に空きがなく上の子(一歳5ヶ月)を一時保育に預けています。下の子を10月に出産予定で、出産後1〜2ヶ月ほどは毎日通ってもらうことになると思うので、慣らしもかねて現在は二つの園で週一回ずつ一時保育をお願いしています。

この二つの園なのですが、
一つは大規模保育園で30人クラスの中で他の園児と一緒に一時保育をしてくれます。
もう一つは小規模保育園なのですが、少し園児との交流はあるものの基本的には別部屋での保育になります。今のところマンツーマンで保育してくれてます。

一歳5ヶ月の子供にとってはマンツーマンでずっと見てくれる方がいいのでしょうか?退屈ではないのかな?と思ってしまったりするのですが…
大規模保育園の方だとイベント事なども一緒に参加させてもらえるのでそれなりに刺激にはなってるのかなと思っているのですが、やはり感染症の流行も多く、もらってくるリスクや妊婦の私が移るリスク、今後赤ちゃんに移るリスクなとが高いとは思っていて、どっちをメインにするか悩んでいます。

一歳5ヶ月だとまだ友達と遊ぶという感覚はないと思うのですが、皆さんなら友達と触れ合える大規模保育園をメインにしますか?
やはり大人とのマンツーマンだと寂しいですかね?

コメント