※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

低体重で生まれた子供の発達についてお話を伺いたいです。

生産期で2500g以下で出産した方、その後の発達はどうですか?

低体重で産んでしまったことに申し訳なさを感じています。

できないことがあるとすぐに自分を責めてしまいます。

発達障害などのリスクも高いと聞いて不安で仕方ありません。

どうだったかお話お伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の姪っ子になるのですが1800で産まれましたが
ベラベラ喋るし、運動神経もいいですよー
その妹もちいさくうまれたんですが、いまのところ年齢の割に小さいと言われ病院通ってますが、よく食べて歩いて可愛いですよ😊

ゆき(o^^o)

2415gで生まれてます。
未だ、身長は小さいですが、染色体は調べてますし、喘息、熱性痙攣持ちですが、特に他のこと変わらないです。

得意、不得意はだれにでもありますし。

美咲

2425gでした。
子どもはこんなだよね!って程度の落ち着きのなさとかはありますが、他は元気100倍です。
私はもっと軽い2100gの早産で、片目は悪いですがなんなく生きてるので、大きかろうが小さかろうがそんな関係ないよな🤔って感じです。小さい方がリスクは大きいですが、ママが自分を責める必要はありませんよ。

はじめてのママリ🔰

1202グラム産まれました。

未熟児産んでしまったことに申し訳なさいもあります。責めることありました。

普通の子より出来ないことおおいです。

ですが、責めても戻ることも出来ないなら、今も出来ることやろうと思い始めました🤔
未熟児産まれ、病院あり発達障害リスク高くなると先生から言われおります💦