※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかみ食べをせず、自分で口に運ばない子どもについてどうすればいいか悩んでいます。

つかみ食べをしません💦
あげなければ自分でやるかな?と思って待っていても泣くだけで、自分で口に運ぶということをしません😓
つかんでぐちゃぐちゃ〜とするだけです😓
どうしたらいいでしょうか💦

コメント

ちーこ

うちの子は手が汚れるのが嫌で手づかみ食べしませんでした!
なので早めにスプーンを持たせたら一歳過ぎから自分でスプーン持って食べるようになりました😊
なので、無理に手づかみ食べさせる必要はないと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    仕方ないことなのに今日イライラして強く言ってしまって自己嫌悪になりました💦
    無理にやらせるのやめようと思います🥲✨

• 6月25日
ちゃんぴ

遊んじゃいますよね😇

解決策にはならないと思いますが…
つかみ食べをさせると遊んで汚れまくってストレスが溜まりまくったので、うちではあえてつかみ食べを辞めました😂

つかみ食べって指の発達が〜とか言われてますが他で補えますしね🥹

つかみ食べしなくても1歳過ぎて自分で興味出たり自分で食べたいって意思が出てきたら手で食べれるようになるので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日イライラして強く言ってしまって自己嫌悪になりました💦
    そうですよね本人がしたいと思ったらしますよね🙇‍♀️無理にさせるのはやめようと思います🥹

• 6月25日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

イライラしますよね、めっちゃわかります😩
    私もいつもイライラして怒って毎日反省してました😂

子どもってほんと気まぐれで急に自分でやり始めたと思ったらまたやらなくなったりで、対応に困ります(笑)

• 6月25日