※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

ママ友が面倒くさがりな人は多いです。日常の片付けや料理が苦手でも、特別なことにはやる気が出るタイプもいます。子育てに不安を感じることもあるでしょう。

面倒くさがりなママってどれくらいいるでしょうか😭
私は結構というかかなり面倒くさがりです🙂‍↕️🙂‍↕️
大掃除とか大改造とかやる気になれば納得するまでとことん綺麗にする事は大好きですが、日々の片付け、掃除は面倒くさくて大嫌いです😅
人に料理を振舞ったり特別な日のお菓子作りや料理は大好きなのに、自分だけが食べるご飯はパンを焼くのでさえ面倒臭い!基本卵かけご飯だったりサバ缶そのまま食べたり笑
子どものあれじゃないこれじゃない!このYouTubeじゃない!イヤイヤ!に振り回されて、もうめんどくさいよ〜と思ってしまいます💦

こんな面倒くさがりで二児のお母さんになれるのか不安になります😥

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
それ以上のめんどくさがりですが3児の母です🤣笑

• なつみ

なつみ

3人のママ😭♡私も3人子供が欲しいと思っていたのでなんか元気が出ました☺️♡

• 6月25日
かのん

一緒です!!
めちゃくちゃめんどくさがりです😂

やり始めたらとことんやりますが、日々の掃除片付けは面倒くさいですし、料理やお菓子作りが好きなのに、自分のご飯は卵かけご飯なところも同じです!笑

こんな感じでも3児の母やってるので、何とかなりますよ👍✨

• なつみ

なつみ

すごい…めちゃくちゃ一緒ですね😂♡親近感🥺
    私も何とかなる精神で頑張ります🔥

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

特別な料理好きなだけすごいです。わたしはそれも嫌です(笑)保育士ですが我が子のこもは適当ですよ〜😌

絵本読んだり子どもたちとの関わることは譲れないものあるけど、ご飯とか掃除とかある程度で大丈夫。自分だけなんてもちろんだし、子どもの食事も晩御飯は目玉焼きとウインナー、ミニトマトとインスタント味噌汁だけとかあります(笑)昨夜はソーメンのみでした😆🙌

手を抜いた方が気持ちに余裕あるのでその分子どもたちとの関われます🥰✌️と、いう言い訳(笑)面倒だけ🤣🤣

• なつみ

なつみ

気合いだけは十分なんですが、その後の片付けとかを考えると面倒臭いなぁ。。と思うこともあります笑

私だけじゃなくて安心しました☺️♡
    生活出来ればそれでいいですね😉😉
    気持ちに余裕が持てる…凄くわかるります‼️私もその言い訳使わせてください♡笑

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

めんどくさがりのズボラ主婦です🤣子供が増えるたびに、手の抜き方がレベルアップしてます!
お菓子作りすごいですね🎵
イヤイヤの時はしんどいですよね…イヤイヤいいだしたら、フルーチェとか一緒に作って食べたら楽しいです☺️一番楽な手作り?おやつと思ってます🤣

• なつみ

なつみ

手を抜いているのに抜いているように見えない技術が欲しいです😂
    フルーチェいいですね!!甘すぎるのが苦手なのか、一緒に作っても食べてくれずでした😇😇笑

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

自分かな?と思いました😂😂
ちょっとしたゴミとか子供に捨てて〜ってソファから頼んでます🤣
パーティー料理作るのが好きですが呼ぶための片付けめっちゃだるいです(こまめに掃除しないから)😂

私もこれから二児の母です!
お互いゆるく頑張りましょう😆

• なつみ

なつみ

うわー、、、分かりすぎます😂私もゴミとかポイしてきて‼️とか、ママの携帯どこにあるかな??とか言って持ってきてもらったり笑笑
    そうなんです爆笑人は呼ぶくせに自分は片付け出来ないから、至急旦那に片付けてもらうという…😂

頑張りましょうね♡

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

かなり面倒くさがりです。
洗濯物は気が向かないと畳まないので月2くらい、掃除も月2くらいです😅