※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種後に熱が出た場合、受診が必要かどうか不安です。症状以外は問題ないようですが、副反応の可能性も考えられます。皆さんはどうしますか?

生後2ヶ月の予防接種での発熱について

昨日生後2ヶ月からの予防接種をうけてきました。
夜はいつもより眠りが浅く、今日の朝8度の熱がでました。
調べると生後3ヶ月未満は8度以上の熱で受診とでてくるのですが、予防接種の副反応も当てはまりますか?

熱があること、朝からよく眠ること以外はおしっこうんちもちゃんと出ていて母乳もいつも通りごくごく飲んでました!
みなさんならどうされますか?😖

コメント

Sawa

母乳飲めてるなら私は様子みます😌
心配なら接種した病院に聞いてみたらどうですか?

にこ

うちも初めての予防接種の翌日、38℃超えのお熱出ました。ミルク飲んでたら様子見ていいよと言われていたので、様子見して、夜には解熱してました。
ちょこちょこ様子を気にして見てあげて、しんどそうなら受診してもいいかもですね。お熱だけなら案外ケロッとしてますよ。

はじめてのママリ🔰

熱が1日以上続く、高熱、ぐったりしてる、ミルク飲まない場合は受診してと言われました。いつも通り飲めているなら様子見します。

あーちゃん

副反応なら元気だったら様子見でいいと思います

コキンちゃん

予防接種の副反応の熱でも心配ですよね😣
うちも先月から予防接種受け始めて38度越えの熱が出ました!
夜中からの発熱だったので熱性痙攣等がないか等ヒヤヒヤして私も眠れませんでした😓
発熱時は初めてのままりさんのお子さんと同じ感じで夜中は眠りが浅く何度も起きましたが、朝からはいつもよりよく眠っていました!
日中はグッタリと言う程でもなく母乳もよく飲み発熱以外の症状も無かったので一日中家で様子見していました!
もし、その時に39度を超えるような熱なら病院に電話したかもしれませんが、38度台に留まり無事に解熱しました😌

はじめてのママリ🔰

予防接種の副作用なら1日で下がるので、ぐったりしてるとか母乳の飲みが悪くなければ様子見で大丈夫ですよ

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました🙇‍♀️
病院に行く目安など参考になりました!
1日熱が続きずっと寝ていましたが、朝起きたときには熱も下がり手足をいっぱい動かして元気なようです😭💗