※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayman
ココロ・悩み

産後の生理再開で気持ちが落ち込んでいる。人間関係がうまくいかず、話したくない気持ち。同じ経験の方いますか?

先月、産後の生理が再開しました。

元々PMSの症状が重いんですが、久しぶりの生理で気持ちがかなり落ち込んでしまっています。

いつも話してた学校の保護者の方たちと普通に話せなくなってしまいました。もしかしたら、話しかけられるの嫌かな?とか、、誰とも話したくないとさえ思います。

同じような方いますか?
よくある事ですか?

急に人間関係が下手くそになり落ち込んでいます。

コメント

しょりー

PMSの症状で人に関わりたくなくなるので、気持ちわかります。

息子の幼稚園の園バス一緒のママさん達ともいつもは楽しく話してるのに、会うのも喋るのもめんどくさいと思ってしまうし、正直家族とも関わらずに1人で部屋に篭りたい…😭そんな事思う自分も嫌だ…もはや消えたい…と毎月数日間思ってます。

他にも症状出ますが、個人的にメンタルにくるのが1番つらいです😅

• ayman

ayman

コメントありがとうございますm(_ _)m
    全く一緒です😭辛いですよね、、今週ずっと誰とも話したくないです💦
    しょりーさんなママ友と話したくない時はどうしてますか?

ほんとです💦メンタルにくるのきついですよね😭

• 6月25日
  • しょりー

しょりー

なるべく普段通りにできるよう意識してますが、聞き手に回ったり無理に話したりはしてないです😅

ただ帰宅した途端気疲れとかで、エネルギー切れたように動けない日が多いです😂

• 6月25日
  • ayman

ayman

遅くなってすみません😣
    やっぱり無理に話さない方がいいですよね。。

薬は飲んでますか?

• 6月26日