※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
子育て・グッズ

ベビーの爪切りで、断面がガサガサしてしまいます。ピジョンの新生児用爪切りハサミを使っています。切った断面が滑らかになる方法を教えてください。

4ヶ月ベビーのママです(´・∀・`)

ベビーの爪切りについてなんですが、
結構、短く切っても、
顔に傷をつけたりします(*´ω`*)

爪の、切った部分の断面が
ガサガサしてしまってるようなんです。

爪切りは
ピジョンの新生児用爪切りハサミを使ってます。

切った断面が、ツルッとなるようには
どうしたらいいんでしょうか(*´ω`*)?

コメント

リラックマーくん

私は持ってませんが赤ちゃん用の爪ヤスリがあるみたいなのでそれでやると丸く出来るかもですね(*Ü*)

  • みゅ〜

    みゅ〜

    あるんですね〜!
    探してみます(´・∀・`)

    コメント、ありがとうございました(。˘◡˘。)

    • 4月7日
A K M

赤ちゃん用のヤスリつかってます!

  • みゅ〜

    みゅ〜

    3ヶ月のベビちゃんでも使えるんですね(´・∀・`)
    実際に使ってある方が居て、安心しました♡
    初めて知りましたけど、探してみます☆

    コメント、ありがとうございました(。˘◡˘。)

    • 4月7日