※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜は起きてサポートする必要がありますか?

子供が20:00〜0:00、1:00〜3:00で寝ます。
その後は大体5:00〜8:00で寝ます。
私も同じような時間に寝てしまいます。

夫が21:00に帰宅して、7:00に仕事に出発するのですが、朝も夜も私が寝てしまっているから不機嫌になってしまいました。
夜ご飯は準備していますが、朝ごはんはコンビニに寄ってもらってます。
土日も仕事が入るので、毎日1人で育児をしています。

夜は起きてあげないとだめでしょうか?

コメント

milk

夜は寝落ちしても仕方ないって気もします(*^^*)

どんなに夜起きたりして
ちゃんと寝れてなくても
朝の送り出しだけは
起きてました😊

夜のおかずを少しとってて朝ごはんに出すのはどうでしょうか?お味噌汁だけ作ったり、レトルトでもいいと思います😊

主人が出勤したあとは
ゆっくりしたりお昼寝一緒にしていました( ¨̮ )

ママリ

ダメでは無いと思いますが、旦那さん寂しいのかもしれないですね💦

朝も夜も会いませんよ🙌
不機嫌になられたことないです!
むしろありがとうねーって言われます
夜間対応大変ですし起きる必要ないと思います
ただどういう気持ちや状況で寝てるのかは伝えておいた方が良いかもです😊

🧑👦👦

難しいですよね😭
旦那さんの気持ちもわかります…

朝眠いけど起きて送り出して色々済ませてからお昼寝してました!
夜も起きてました🤔

はじめてのママリ🔰

お子さんがまだ小さいので仕方ない部分は大いにあると思いますが、夫婦でコミュニケーション取る時間がないのが嫌なんじゃないでしょうか🤔
旦那さんの気持ちもわかる気がします。帰るまでの1時間ぐらい待っててよって思ってしまうかもです。