※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子が夜寝る時間に遊びたがり、泣いて寝ない場合、どう対処したら良いでしょうか?

1歳8ヶ月の女の子ママです。

最近、夜寝る時間になってもまだ遊びたい!と寝室を出たがり、もう寝るよといっても泣き叫んで、なかなか寝てくれません。

このような経験がある方、どう対処されていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に寝かせていないです!
じゃあ、ままはねんねするから満足したら戻っておいで〜と言うと割とすぐ戻ってきます😂
(届くところに危険な物は何もないので)

• かっきー

かっきー

無理に寝かせない方がいいですよね…😇

すごいです!どれくらいの期間続きましたか?

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
遊び場所が一階になるので全く違うとこなので行くのもめんどくさく、行ったら寝室に戻ってこれないです...昼寝はもう,脱出諦めました😇夜は絶対寝かしたいので鍵閉じて明るいまま寝たふりとかしてます🤣

• かっきー

かっきー

毎日辛いです…。保育園に行ってるので家にいるよりは体力使ってると思うのですが…早く寝て欲しいし、家事もしないといけないしでイライラしちゃいます。

寝たふりで頑張ってみようと思います笑

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

子供はリビングに放置で、母は先に寝室に行って、リビングのテレビ消して電気も若干暗めにして、無音にしておいたらおもちゃで最初は遊んでるけど寂しくなってこっちに来てました。お互い別部屋で寝落ちしてる時もありました😅成長と共に、絵本読もうと誘ったりすると自然としなくなりました。後は朝早く起こしたり昼寝短くしたりして調節してました。

• かっきー

かっきー

そうなんですね!ちなみにどれくらいの期間続きましたか??

保育園での生活なので早起きはしてますが、お昼寝はちなみにどれくらいしてましたか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に返信しちゃいました🙏💦

• 6月25日
  • かっきー

かっきー

大丈夫です👌🏻

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

記憶が曖昧なんですが、、、多分、1ヶ月も続かなかった気がします🙄昼寝に関しては、保育園の頃の話なので、1時間半くらい寝てましたかね?土日も長くなりすぎないよう自宅で昼寝コントロールしてました!ちなみに朝は6時には起こしてました!

• かっきー

かっきー

そうなんですね…!
    保育園ではいつも2時間くらい昼寝してるみたいなんですけど、長いんですかね〜でも起こしてくださいとも言いにくいし笑

朝はうちも6時くらいです!
    寝かしつけは何時くらいからしてましたか?覚えてたらで大丈夫です🥺

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2時間昼寝と言われてましたが、寝付き悪いし実際は2時間も寝れてなかったと思うので🙄起こしてくださいは言いにくいですね😅💦

寝かしつけは恐らく20時くらいですかね?早めにお風呂、ごはん済ませて、たらふく遊ばせて満足させてました!テレビ見せてるともっと見たいってなるし、脳が刺激されて寝ないって聞いたから夜は我が家は見させてなかったです。基本おもちゃやお絵描きで遊んでました🙄

• 6月25日
  • かっきー

かっきー

そうなんですね!私も保育園に昼寝のこと聞いてみようと思います!

20時に寝かしつけ開始という感じですか?テレビはうちもつけないようにしてます…。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時から寝かしつけでした!限界で19時や19時半に寝てる時もありました🙄うちの子の場合は寝室に行くと即寝てくれてました!絵本読むの続けてたらそれが入眠の儀式みたいになってました!

• 6月25日
  • かっきー

かっきー

なるほど!
    どんな絵本でもいいんですか?
    ねんねにまつわる絵本でしたか?質問ばっかりすみません😭

• 6月25日