※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリオネ
お仕事

パート先を選ぶ際、福利厚生を重視するか職場の雰囲気を重視するかがポイント。自分のやりたいことができ、気持ちよく働けるのは②だが、①は年間22万円程度節約できる。どちらを選ぶか悩んでいる。

パート先どちらに行こうか悩んでます。
パート面接で二つ受けどちらからも内定をもらいました。
①家から自転車5分、中規模、福利厚生(保育園の料金半額負担三年間)、経営者が苦手なタイプで面接でねほりんはほりん、元々希望していた部署ではないところに配属される(そのために面接に2回も行かされた)。

②家から車で20分、小規模、福利厚生なし、面接時は雰囲気が良く是非来てほしいと言われる、希望していたところで働ける、スキルアップもできる。

上記のようなところです。
どちらもほぼやることは一緒なんですが、福利厚生をとるか職場の雰囲気をとるかといったところです。私の好みと言われたらそれまでなんですが、自分のやりたいことができ、気分的に気持ち良く働けるのかなと思えるのは②なんですが、①のように年間22万円程度浮くと思うと…。二人目ができるとなおさら大きくなってくるのかなと、思ったり。

皆さんならどちらを選びますか?
考えすぎて訳がわからなくなってます。

コメント

うしくん

私だったら②に行きます!!
どんな職種かわからないですが、福利厚生はなくてもスキルアップができて、気持ちよく働ける方を選びます!!
長く働きたいなら雰囲気大事かなぁと🤔

• クリオネ

クリオネ

返信ありがとうございます‼️

やっぱり働きやすさ大事ですよね。長く働きたいので目の前の利益にとらわれたらダメですね。

• 6月25日
あるる

私も②にします!
希望しているところで働ける方がいいと思います☺

• クリオネ

クリオネ

返信ありがとうございます‼️
    希望通りのところで働いた方が気持ち良く働けますよね。
    自分に正直にならないと。

• 6月25日