※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の息子が課題を間違えたが、後で理解し、自分で考えて答えた。自閉症の可能性はあるかどうか。

もうすぐ6歳になる息子がサリーとアンの課題を間違えました。
絵を見せて話したのですが、サリーが出かけたことを忘れたようです。
答えは教えず2回読み直すと理解したようで、「サリーが出かけたからビー玉を移したのを見てなくて籠を探すんだ!」と自分で気づき、理由も話していました。
ただ最初に話した時と1回読み直した時には間違えていました。
この場合、やはり自閉症の可能性が高いのでしょうか?

コメント

ママリ

6歳なら文章の問題って理解するのにまだ時間がかかるのかな?って思うので答えを教えず2回目で正解だったなら大丈夫じゃないですか?
この問題だけではなく日常で他にも気になる点が多々あるなら話は変わってきますが💦