※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
住まい

家族5人で寝るベッドについて悩んでいます。サイズや組み合わせで迷っています。どんなベッドを使っているか教えてください。

5人くらいで川の字で寝てる方、
ベッドは何を使ってますか?
(ダブル+セミダブル、とか、
ベッドフレーム使ってるとか使ってないとかすのこ…等)
(ニトリがおすすめとかでも…!)

家族5人になったけど
上の子達が一向に子供部屋で寝る気配がなく
狭くなってきたしベッドは寿命を感じるしで
買い替え検討中です。
サイズや組み合わせや迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ

子が小さいのであまり参考にはならないかもしれませんが、セミダブルのベッドとシングルの布団で寝ています!
狭すぎてもう限界です〜😭

• まままり

まままり

回答ありがとうございました。
    お返事遅くなってしまってすみません🙇‍♀💦

小さくてもお子さん3人いれば限界ですよね😭
    うちもSD+Sでしたが
    思い切ってD+SDに買い替えました!
    届くのが楽しみですが
    これでも狭いは狭いだろうと思ってます🤣

• 8月8日
ままり

今は3人で余裕があり今後お腹の子生まれたらそのまま4人で寝るつもりでダブルとシングルくっつけて寝ています!
この組み合わせで4人が限界です!
文章的にお子さんもある程度大きいのかな?と思うのでダブル+ダブルくらいあった方が余裕あるのかなると思いました!
ダブル+セミダブルでもいけそうですが多少窮屈には感じそうです💦
我が家はニトリのベットフレーム使ってますが全て囲っているので寝相悪くて子供が落ちたりとかないのでオススメです☺️
写真は枕元だけですがうちの子寝相悪すぎて足元から落ちたので全て囲いました🤣

うー

シングル3つで5人で寝ています
だいたいの配分は夫1、長男1で両端のマットレスを使っていて、真ん中のマットレスに私と下2人がくっついて寝ています(くっつきたがるので…😅)
油断すると私のスペースがなくなるので、なくなったら子供たちの足元に横向きで寝ています😅

1番上が赤ちゃんの時にベッドから落ちてからウチではずっとマットレスだけにしています

はじめてのママリ🔰

ダブルシングルシングルで寝てます🙋‍♀️
ぽっちゃりパパ、ノッポママ、もやし低学年男子、標準よりやや大きめの年長、年少の5人です💡

さくらもち

セミダブル2つ敷いてます!
最近1年生の長男が自分の部屋で寝ることも増えてきたので特に買い換える予定はありませんが、5人となると狭いです笑

りょ

ベッドではないですが5人でシングル3枚です💡が寝相悪い子どもたちで最後に寝る主人は寝る場所探して丸まって寝てることが多いです💦

内訳は私と1歳の子でシングル1枚 残りの3人でシングル2枚です💡