※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
妊娠・出産

トイレで少量の血があります。流産か着床出血か心配です。産婦人科に行く予定です。着床出血経験者いますか?

着床出血???

今トイレに行ったらおりものシートに少量の血がついてました。特にお腹痛いとから無いのですが今の時期に出血って流産ですかね…?それとも着床出血?

心配なので産婦人科には朝イチ行こうと思いますがどなたか経験された方いらっしゃいますか?上の子の時着床出血あったんですけどまだ妊娠が分かる前で生理だと思ってたので胎嚢確認できてからの出血が初めてで不安です。

コメント

おはな(*´˘`*)

着床出血は上の子のときに経験されたように、妊娠判明前の着床時に出血したものです。
胎嚢確認後の出血は着床出血とは別だと思われます。
しかし、流産によるものとは限らないのでみてもらわないとなんとも言えないですね…( i꒳​i )

• 🐣🩷

🐣🩷

ですよね…5週目の出血ってなんですかね😭心配で気になって気になってネットで調べまくってしまってます💦朝イチで産婦人科には行こうと思ってますが今すぐにでも行きたい気持ちです…

• 6月25日
ママリ

初期は出血する方多いみたいですが、、、。
出血は不安になりますよね😰
無事なことを願っています!

ママリ

わたし2人とも初期に鮮血から茶おりまで数日出血してます!🥲
量もバラバラで!

病院行ったら経膣エコーで見てもらえるんですけどこの時期は基本安静にしてーって言われて終わりました!

調べたら子宮が伸びてきてるせいで〜みたいなことも書いてありましたが未だによく分からず、2人とも出血してたので体質なのかなと思ってました🌀

明日病院で見て何も無いといいですね🥲

はじめてのママリ🔰

1人目の時は妊娠中期に出血あり、今回の妊娠は5〜6週の時に便器内が真っ赤になるくらい出血しました😭
毎回不安なのですが、原因不明で無事育ってます🧐

🐣🩷

まとめての返信ですみません😭
今産婦人科に行ってきたら赤ちゃんはちゃんと育ってるとのことでとりあえず安心しました😮‍💨基本旦那が仕事の時は上の子の育児私1人なのでお腹張ったりしながらもやってたのでお腹の張りが原因かもとのことでした💦張り止めの薬を処方してもらって様子見で自宅療養で安静にって感じでした😩