※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

マイホーム購入のタイミングについて相談です。貯金200万円、旦那の年収420万円、子供0歳と3歳で狭いアパートに住んでいます。1.2年後に購入するのが良いか教えてください。

旦那23 私22
貯金200万程 旦那の年収420万 私は育休中
子供0歳と3歳 ど田舎🛻!

今住んでいるアパートが狭いた感じてきた為
マイホームを考えています🤔

もう少し貯金頑張って1.2年後にマイホーム購入した方がいいと思いますか?皆さんだったらどうするか教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

マイホーム建てるにも年々いろんなものの値段が上がっているので、生活に余裕があるなら早ければ早い方がいいと思います。
わたしもそうですが、田舎だと土地が比較的安く買えるのでローコストとまでは言いませんが大手メーカーでなければ大丈夫かな?と思いました!

むーたん

旦那25.私22
貯金500万.旦那年収500.私無職
1歳0歳 田舎 です🙌

2人目が生まれるタイミングで急いでおうち、買いましたよ! 今は金利も安くて頭金も無しいっても大丈夫です。🙆‍♀️
ただ手付金などがあるので50万くらいは現金が一旦無くなると思ってください🥹
後から帰ってはきますが!

ただ上の方も仰ってるように、家の中に入るキッチンやお風呂とかメーカーが値上がるので日に日におうちが高くなるのは間違いないです!買うなら早めがいいです!
今すぐ買ってもいいのではと私は思います😊

はじめてのママリ🔰

2年後にはさらに建築費用は上がっていると思うので、1.2年でどれだけ貯金できるかって考えると貯めた分以上の値上がりをしている可能性があると思います🤔

今から探し始めても良い物件に出会えるのはすぐかも知れないし一年かかるかも知れないので動き始めるのは早い方がいいと思います✨

ので、今から建てる方向で動いた方がいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん仰られていますが、値上げの一方なので早めが良いと思います!
私24旦那25 貯金500 旦那年収550 私育休中
子供7歳と0歳 田舎です!
去年末に建売のお家買いました!