※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

虫歯があり、神経までは大丈夫だけど痛みがある。神経死んでたら大がかりな治療になるか。虫歯治療は痛いか。

虫歯について聞きたいです🦷😈
虫歯があり、神経までは大丈夫だから虫歯削って詰め物するよ!と言われたのですが、何もしてなくてもズキズキ痛くて冷たいのもしみたりします🥲

・神経死んでたら大がかりな治療になりますか?🥲
・しみたりするし、前回の歯石取りで神経に触れたのかぎゃあ!ってなるくらい痛くてトラウマです😞
虫歯治療痛いですか??😣

コメント

はじめてのママり

神経まで行ってたら削って神経の治療というか中に薬を詰めて何回か通うだけですよ!

n

神経までいってたら結構大変なイメージです。根幹治療もしんどかったです。

痛みにめっぽう弱いと伝えたら何か対策を取ってくれるかも!?と思いました!

ママリ

神経とったことありますが、初回に麻酔して概ね取るので麻酔切れても痛くなかったです!
痛みに弱いと伝えると毎回麻酔してくれると思います。