※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が高熱で入院中。主人に相談できず不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

1歳の子ですが、木曜日から高熱で、咳も出て、土曜日からご飯食べなくなり、今日入院になりました。
昼から点滴しているのですが、ずっとぐったりしていて、見ているのが本当に辛いです。早く入院させてあげたかった。土曜日診察に行ってとりあえず帰ってきましたが、しんどそうで。大丈夫かなぁ?よくなるかなぁ。と主人に言うと、「これ以上どうしろって言うの?やることやってるやん。」と。別に主人のことを責めているわけではないのに。いつもそんなつもりないのに、俺が悪いの?みたいなふうに受け取る人です。こうやって水分飲ませたらいいかな?とか解熱剤つかおうかな?とか相談しても、俺にばっかりきかんといて。と。
不安だから聞いて欲しいだけなのに、娘のこと一緒に見ているのも主人なのだから、相談して当然なのに。こんなふうに言われると何も相談できなくなるじゃない!と感じます。いつも子供達が風邪ひいたり、なんらかのトラブルがあると大抵こんな感じで嫌な気分になります。
すみません、愚痴みたいな感じでそれてしまいましたが…
ケトン体も高く、ずっとぐったり、食べないような状態で、どのくらいで良くなっていくものでしょうか?もちろん個々の体力にもよるものだし、一概には言えないのはわかっているのですが、不安で、主人には相談したり話聞いてもらったりしてもらいたいとは思えないので…同じような経験ある方いらっしゃったら教えていただきたいです😭

コメント

ゆゆママリ🔰

一歳半の娘がいます。
うちの子も一歳3ヶ月の時に、ノロウイルスからのケトン性低血糖&脱水で入院になりました。入院中二日間くらいは寝てばっかりで、起き上がって座ることもほぼなく、遊ぶことも笑うこともなく、このまま元気な姿に戻ってくれないんじゃないかと、すごくすごく不安になったのを覚えています。でも3日目以降は少しずつ元気になってきました!不安な気持ちすごくわかります。でもここは病院!何かあったらすぐ診てもらえる、処置してもらえるので大丈夫!ママも休める時に休んでくださいね🥲そして、旦那さん、残念ながらうちの旦那とおんなじ。ほんっと腹経ちますよね。なんで男って楽観的でなーんにも考えたないんでしょうか。結局ママ頼り。私らが倒れたらどうすんねんって話ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    読ませていただいて、少し希望が湧いてきました。ゆゆママリさんの娘さん、元気になられたのですね!読んでて嬉しくなりました。そうですよね!病院にお任せしようと思います。しかも、明日から都合上付き添えず、預かり入院に変わることになってしまいました。それもあり、不安で仕方なかったのですが、プロの方々にお任せしてれば安心!と捉えるようにしようと思います!
    同じような旦那様!笑…扱い苦労しますよね🙄そうなんですよね….旦那に期待するな、期待するからイライラするんだ!って言う教訓叩き込んだはずなのに!しまった!!っていつも反省してます笑笑

• 6月25日