※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供の体調不良で仕事に行けず悩んでいます。同じ経験のある方、その後どうされましたか?

子供2人、幼稚園に通っているのですが交互に体調を崩して今月2回しか仕事に行けていません
週3勤務でスタッフ何百人といる倉庫で倉庫内作業のパートをしていて職場からは特に何も言われてないけど気まずさと申し訳なさで辞めた方がいいのか悩んでいます
お子さんが体調不良等で仕事になかなか行けなかった方その後どうされてますか?🥲

コメント

ミニー

去年の12月は4日だけの出勤でしたが
特に気にせず仕事行きました🤭
子供いたらしゃーないって開き直るしかないです😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    熱は下がっても咳鼻水が酷いと嘔吐して結局早退になるしで全然行けません🥲
    開き直らないと仕事できないですよね、、🫠💦

    • 6月24日
  • ミニー

    ミニー

    1日行かせて悪化するなら
    1週間休もーって感じでしま😂

    でも、
    スタッフが多いからこそ休めるのもあるのかなって思いました💡
    逆に数人しかいなくて
    休むと他の人にしわ寄せ行くとかの方が大変なので
    今の職場のがいいと思います(*^^*)

    • 6月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    熱下がって無理に行かせると長引きますよね😂💦

    派遣さんとかも来てるのでそれで休めるのかなーって思ってます💦
    契約更新できなかったら仕方ないけどそれまではこのままシフト出し続けます😂

    • 6月24日
  • ミニー

    ミニー

    嘘ついて休んでる訳では無いので
    堂々としときましょう🤭
    大きい会社だからこそ
    派遣もいれられるので
    いいと思います(*^^*)

    • 6月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとかよって思われてそうだなーって思うけど直接言われないので出勤します🚗

    人数多くて派遣さんもいて毎日知らない方がいるような職場なので何か言われてても気にしないようにします🥲

    • 6月24日
  • ミニー

    ミニー

    出勤した時はキチッと仕事してれば
    何も言われないかと思います(*^^*)
    決まった従業員が数人いる方がガクブルなのかなっと思います😂

    • 6月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    決まった従業員数人いる所だと電話するの気まずいし休みすぎると出勤したくなくなりますよね、、😱
    前にセンター長に電話した時は子供の体調不良は仕方ないからなーって言ってくれてたので出勤した時頑張ります😂

    • 6月24日
  • ミニー

    ミニー

    センター長がそう言ってくれるなら
    甘えましょう!!
    そして、
    今いる若い子達が
    子供できたらそこを補ってあげましょ👏

    • 6月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうします!!
    お話できてよかったです🥹ありがとうございます❤️

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

人数多いし大丈夫じゃないですか🙋🏻‍♀️
少ないとメンタルきついです😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    少ないと休みの電話するのも気まずいですよね🥲

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにすいません😱って感じです😭
    仕方ないですけどね☺️

    • 6月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    子供優先だから仕方ないですよね🥺
    働くママ達本当に頑張ってますよね🥺

    • 6月24日