※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
子育て・グッズ

ミルクを飲ませずに5時間経過。脱水心配。起こしてでも飲ませるべき?

ミルクの時間に合わせて19:30頃風呂に入れましたが、そのまま寝てしまいました。いつも30分くらいで起きるし、起きたらミルク飲ませて寝かしつけしよって思ってましたが、寝室に移動してもそのまま寝続けていて、前回のミルクから5時間経っています。今日は特に暑いしお風呂後なにも水分摂取してないので脱水も気になるんですが、皆さんなら起こしてでも飲ませますか?😭
いつもは朝まで寝る日もあるし、3〜5時位に起きてミルクを飲む日もあります。0時とか1時とか私が寝てすぐに起きてミルク飲むなら、私が寝るまえに飲ませたほうが楽だなーと言うのもありまして、、、

コメント

まー

おしっこしてますか?
お風呂後は流石に少し怖いので私ならあげますが、ねんね飲みできるなら起こさずあげます。

• ままリん

ままリん

今見てみたら、おしっこ出てないようです、、、あげたほうがいいですよね💦おしゃぶり吸ってるので起こさないでも飲んでくれると思います。

• 6月24日
  • まー

まー

ずっと出てないとなると心配なので起きてしまっても念のためあげたほうが安心かもですね💦

• 6月24日
  • ままリん

ままリん

今飲んでくれてます☺️!
    コメント助かりました、、、ありがとうございます🙇

• 6月24日
  • まー

まー

よかったですね!

• 6月24日