※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。3日間うんちが出ていない息子に対処法を知りたいです。マッサージや運動を試してみたが効果がないので、綿棒浣腸が必要でしょうか?

赤ちゃんの便秘についてです!
息子が、最後にうんちしてからもうすぐ丸3日経とうとしてます😣
いつもは割と快便で、1日出なくてもで次の日には前日の分も大量にしてくれてたのですが…💦
今まで便秘とは無縁だったのでどうしたらいいかわからず…😥お腹のマッサージしてみたり、本人も元気過ぎるくらい寝返りしたり脚ぶんぶん動かしてるんですが出る気配なく…😭
そろそろ綿棒浣腸とかしたほうがいいんですかね??アドバイスおねがいします😣💦

コメント

♡

綿棒グルグルしてあげると
ものすごい勢いででますよー!(*´・v・`)
1日でなかったらやっていいといってました👍

• k

k

回答ありがとうございます✨
    1日出なかったらやっていいんですね!
    初めてでちょっとこわいですが綿棒でぐるぐるしてみます😣😣

• 4月7日
  • ♡

大人の綿棒にワセリンやオイルたっぷりつけて
    お尻に突っ込んで最初突っかかるんですが
    少しぐーっと入れてあげると
    すっと入るのでそこで止めて
    グルグルしてあげてください♫
    たしか5ヶ月頃だと横向きにして
    やるとか聞いた気がします!

• 4月7日
  • k

k

詳しくありがとうございます!!
    あのあと1度やってみたのですが、出ず…😣こわくてあまり中まで入れられなかったのですが、もうちょっと入れてみても良さそうですね!
    明日様子見てもう一度チャレンジしてみます✨

• 4月7日
海月

マッサージはしてみましたか?丸3日なら綿棒浣腸してあげていいと思います。もううんちが固形になってきているのであれば、出口に近いうんちがどんどん固くなってしまうので早めに出してあげたいですね。

• k

k

回答ありがとうございます✨
    マッサージはしてみました😣
    完母で離乳食もまだなので、いつもはゆるゆるうんちなのですが…😥
    さすがに3日出なかったら浣腸してあげていいですよね💦ちょっとこわいですがやってみます!

• 4月7日