※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

スマホネグレクトについて悩んでいます。新聞やラジオ、テレビ、ゲームにも同じようなことがあったのでは?窮屈で親を追い詰める言葉だと感じる。

スマホネグレクトなんてものをみました。
スマホ見てて声かけられても生返事になることあるから落ち込む〜
でもそんなこと言ったら、昔から新聞ネグレクトやラジオネグレクト、テレビネグレクトやゲームネグレクトだってあったんじゃないの!?って思っちゃう。
なんか窮屈で親を追い詰める言葉ばっかり作るよなー

コメント

けいかなママ

ホントですね…。
スマホ見てても、もしかしたら子供のためのなかなか予約取れない病院の予約を取ってる時かもしれないし、子供のための食材を注文してる時かもしれないし…。スマホ見てるからって全く子供に関係ないことばかりしてるわけではないですよね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそも祖父母世代の子育てなんて聞くと、かごに布敷き詰めて子供を入れてぐるぐる巻きにして身動き取れないようにして、その間に家事したもんだなんて聞くので、それに比べたら多少スマホ見るくらいなんて事ないと思います😢

• 6月24日