※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

4歳すぎて虫歯がある子は、早いと言えますか?5歳すぎて虫歯は普通ですか?

4歳すぎて虫歯がある子というのは、定期的に歯医者に通っていても虫歯になってしまう感じが多いのでしょうか??

5歳すぎて虫歯があるっていうのは普通ですか?

それとも早いですか??

コメント

ママリ

5歳で虫歯は早いと思います、まだ仕上げ磨きが必要な年齢ですし💦
通常定期的に通っていればその都度指導や早期発見で虫歯にはなりずらいと思います💦

はじめてのママリ🔰

長女が虫歯が小さい頃からあるんですけど先生がママの仕上げが悪いわけじゃない、できやすいタイプの子なんだと思うって言われました💦
同じように仕上げ磨きしてる下2人はずっと虫歯ないので…

3-613&7-113

長女が、まだ虫歯ないので5歳で虫歯は早いなって印象です。ただ、しっかりケアしてても虫歯になりやすい子・そんなケアしてなくても虫歯にならない子と居ます。

prn

個人的には5歳で虫歯は普通ではないと思ってますが(何歳なら普通かと言われるとなんともですが🤔)定期的に通っていても体質とかもあるとは思うのでなる時はなるんじゃないかなと思います。ただ定期検診受けていれば早めに見つけられて治療が長引かないとか軽い治療で済むとかはあるようにも思います☺️

nakigank^^

まとめてのお返事で失礼致します!

虫歯ができやすい体質が、乳歯の時点であるとは驚きました。

4歳で虫歯がある子が何人かいて、削ってる子もいて驚いたのですが、体質の子もいると聞いて、仕方ない時もあるんですね。💦

皆さんコメントありがとうございました。☺️