※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
ココロ・悩み

友達からの誘いに返信がない状況。連絡は読まれているが返信なし。手術前で会える日が限られており、無視されているか分からない。一言連絡した方がいいでしょうか。

これって、もう無視した方がいいでしょうか?

今月半ばぐらいに、中学時代の友達から久し振りに会おうよってお誘いをもらいました!
具体的な日にちを提案されて、飲みに行こうと言われたんですが、私が妊娠してる事を伝えてると、体調がよかったらランチに行こうと切り替えてくれました。
私から具体的な日にちを候補として送ったんですが、その連絡以降音沙汰なくなってしまいました。
既読はついてるので読んでくれてはいるようですが、返信なし。
友達とはインスタしか繋がってなくて、DMでのやりとりでした。
飲食店(たぶん居酒屋)の仕事をしてるんだとは思いますが、休みの日も把握してないのでこちらからの情報しか伝えられず。
私が来週には入院して手術予定なので、今月いっぱいしか会えないと伝えてますが、もう会える日も2日と限られてきてます。
1週間以上前からスケジュールも共有してるのに、何の連絡もないという事は行く気がないと判断していいのか分からなくなっています💦
行かないんだと判断して予定入れてしまったとしても、ドタキャンみたいになるのが嫌なので、何か一言連絡しておいた方がいいでしょうか。
どう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何も分からない状態なので
一言は連絡は入れておいたほうがいいかなって思います💦
一週間の放置はきついですね…予定分かったかな?ってLINEしてみていいと思いますけど…もう日にちが迫っているならいつまでに返事もらえる?みたいに言うかもしれません😭
それでもスルーだったら私ならもう遊ぶ気ないんだと判断して違う予定入れます。

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    先週、一応予定が分かったら早めに連絡ほしいと送ってるんです…。それは既読になってるんですけど、それ以降も何もなく😓
    ストーリーの様子から夜の仕事なんだろうとは思うんですけど、いくら忙しくても連絡を返すくらいは出来るでしょうって思ってるんですよね💦
    行ける日の当日になっても連絡がないので、こちらも都合が変わってしまって、その時に断りの連絡を入れたらたまたまオンラインになって、でも既読はつかず。
    とりあえず連絡しようかと迷ったんですけど、あんまりしつこくするのもかなぁとか思ってしまったり…

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週も連絡していて、それでも返事ないんですか?!
    それは失礼だしひどい。
    一週間放置もありえないんですけど、2度も返信なしはないですね💦
    連絡はしなくて私はいいと思います😣
    遊ぶ気があったりこちらのことを少しでも考えてくれる人だったら絶対に返信はするでしょうし、そんな人のことを大切にできない人なら会ったとしても楽しめないですよね😭せっかくの妊娠Lifeですし🥺貴重な時間を無駄にしたくないですよね!
    することはしたし、予定を入れても、すよんさんは悪くないと思いますよ。
    土壇場で万が一連絡来ても、ドタキャンとはまた違うと思います💦

• 6月24日
  • すよん

すよん

その日からちょこちょこインスタ覗いてるんですけど、その子はストーリーも更新してないし、DMも未読のままです💦
    私自身少しずつ身動きがとれなくなってきてるので、これ以上先延ばしはもう無理だなぁと思い始めてて…。しかも子連れなので行くとなれば子どもを両親に見ててもらわないといけないし、両親も自分達の予定があったりで子どもを見れなくなるとかもあるので、報連相出来ないのは正直きついなぁと思ってたんです🥲
    中学以来の再会だし、積もる話もあるからと思ってたんですが…もしかして妊婦だと分かってめんどくさくなったかなぁとか考えちゃいました。
    どちらにせよ何かしらの連絡は欲しいんですけどね😓
    もう無視して何もなかったようにしようかなぁ…しても大丈夫ですよね🥺

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学以来の再会だし楽しみにしていたならすごく残念な気持ちになりますよね🥲
    これは私のあくまでも思ったことなんですけど…その友達は最初飲みに誘っているから、夜が良かったのかなとか、ランチに変更したものの乗り気ではなくなったのかなとか…妊娠の報告でどんなふうに思うかは人それぞれですしね…💦返信こないと想像するし、私なら色々考えちゃいます。
    私ならもう連絡しませんが、もしどうしても気になるなら、
    会いたかったけど、連絡しても返事がないので、もう会えないのかな?って思ってます。
    ただ、私の勝手な判断だったらいけないからしつこいとは思ったんだけど、もし良かったら返信くれるかな?
    もし明日までになければ別の予定を入れさせてもらうねってLINEすると思います。
    それくらい入れておけばかえってスッキリするし、もやもやしなくていいのかなって思いますし💦でももうやるだけのことやってるし、後は、すよんさんの気持ちだと思います🤔その友達のことがどれくらい好きだったかにもよりますしね…
    お体お大事に…長々と失礼しました!❣️

• 6月24日
  • すよん

すよん

いや、ありがたいアドバイスです。私も本音を踏まえつつ、今日妊婦健診だったので産院から言われた事も含めて改めて断りの連絡を入れようかと思ってたんです💦
    たぶんですが、その子は飲みたかったのかなぁって思いました。妊婦を連れ歩くってなかなかハイリスクだし、友達自身も楽しめないかもしれないと思って…だとしても何かしらの連絡は欲しかったなぁっていうのが本音ですよね😭

友達の事は好きですが、今回の事で気持ちが複雑になって萎えてきてます…。中学時代も仲良かったけど、一度仲違いしかけて、そのままクラスも離れてしまって、でも会えば話はするぐらいの関係で終わってた覚えがあります。
    インスタで向こうからフォローしてくれて、大人になった今は笑い話になるのかなぁなんて思ってたし、また話せるならと期待してました💦
    一度また連絡してみます。それでもダメだったらもうやめます!私にだって都合はあるし、誘ってきたのはあちらだし!負い目はないと開き直ります!笑
    親身になって下さってありがとうございました😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ少しでもお役に立てたならよかったです☺️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んでも連絡して、返信きてよかったですね!私も嬉しい気持ちになりました😊
    お友達と久しぶりにいろんな話しで楽しめるといいですね🥰

• 6月25日
すよん

沢山相談に乗って下さり、本当にありがとうございます!
先程改めて友達に連絡したところ、返事が返ってきまして😅
今の今まで全く気づかなかったと…。そして友達も自分のプライベートの事で忙しく、いっぱいいっぱいになってたそうで返せなかったと言われました。
正直そんな事あるかい!ってツッコミたかったけど、話してたらずっと会いたかったから、何とか都合をつけて会いたいとまで言ってくれたので、とりあえずこの先どうするかもう一度話し合おうと思います😓
そこまで必死になられると、私もヘタに無碍に出来ないなぁと思ってしまって…。
色々アドバイス下さって本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️
お2人にご挨拶しようと思ったら、先にコメント下さった方の気を悪くさせたのか、コメントが消されてたので何も出来ず…届かないと思いますが、1人目の方もありがとうございました!