※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⭐︎
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が名前を呼んでも振り向かないことが気になる。発達障害と関連があるか心配。振り向かないのは普通?気にするべきか?目は合い、微笑み返しも。

名前を呼んでも振り向かないことが多いです。
生後8ヶ月の息子が何度も名前を呼んでも振り向かないことが多く気になっています。振り向くことが全くないわけではありません。また、1人でも平気で後追いや人見知りもありません。
調べると発達障害と出てくることが多いです💦
呼んでも振り向かないのはよくあることでしょうか?
どの程度気にしたらいいのでしょうか?
目は合いますし、微笑み返しもあります!

コメント

さらい

あるあるですよ。毎回なんて振り向きません

  • A⭐︎

    A⭐︎

    近くで呼んでも振り向かないことがあります😭そんなに気にしなくてもいいのでしょうか?💦

    • 6月24日
  • さらい

    さらい

    気にしなくてよいかと。

    • 6月24日
  • A⭐︎

    A⭐︎

    ありがとうございます!気にしないようにします😢

    • 6月24日
まー

1歳4ヶ月ですが振り向かないこと多々あります。気が向いたらです。
1人遊び得意、後追いないです。

  • A⭐︎

    A⭐︎

    お返事ありがとうございます!そのことに関して特に健診では指摘はなかったでしょうか?

    • 6月24日
  • まー

    まー

    10ヶ月検診で何もなかったです。そもそもそう言った質問すらありませんでしたよ。

    • 6月24日
  • A⭐︎

    A⭐︎

    よくあることなのですね!気にしないようにします😔💦

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月ころ二人共名前呼んでも振り向かなったです!

まだ8ヶ月気にしなくて大丈夫です!
後追いもまだなかったです🤔

  • A⭐︎

    A⭐︎

    お返事ありがとうございます!いつ頃振り向くようになりましたか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は10ヶ月時振り向きました🤔
    名前反応して振り向いたのか?声で反応して振り向いたのか分からないですが
    、結構振り向いてくれてました😀!!

    下の子も1歳半なっても振り向かなかったです😅

    • 6月24日
  • A⭐︎

    A⭐︎

    個人差があるのでしょうか😔全く振り向かないわけではないのですが、、、💦振り向くことが少なくて気になっていました。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く振り向かないじゃあないでしたら大丈夫です😀!

    聞こえてますし、名前振り向くまだこれからです☺️

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

我が子は8ヶ月ですが
後追い、振り向きあります!
ですが、検診の時に
甘えん坊さんだね〜
ママが好きなんだね〜
寂しがり屋さんだね〜
と言われただけで
成長がどうとかは全く
言われませんでしたよ☺️
気にされなくて大丈夫だと思います!性格な気が!☺️🫶🏻

chocolate

うちも全く振り向きませんでした笑。
振り向く確率0%だったのが、ここ2-3日でやっと1-2割振り向いてくれるようになって感動していたところです😭笑。
小児科の先生に検診のときに相談したら、「まだ振り向かなくても心配いらないよ🙋‍♀️」って言われました(•ㅂ•)و✨
音に反応できて耳が聞こえてれば今のところは大丈夫って思っていいみたいです♡