※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

高校のすぐそばにお家買った方いますか?治安や騒音などどうですか?

高校のすぐそばにお家買った方いますか?

治安や騒音などどうですか?

コメント

りりりん

実家前の道路挟んで目の前が高校で、そこから徒歩2分の場所に家を建てました!

実家は高校のテニスコートが目の前なので、年に一回くらい庭にボールが飛んできます😂
幸い車に当たったことはないですが、カーポートにぶつかった音で気付きました。
あとは学校のチャイムと吹奏楽部の楽器の音が聞こえるくらいです。

我が家はほんの少しですが離れているのと、新築で実家に比べて高気密だからかチャイムも楽器の音も何も聞こえてきません☺️

ママリ🔰

偏差値の低いヤンキー校(私が通っていました)だと最悪でしょうね😱
塀の裏でタバコ吸ったりバイクで来たり、ガヤガヤおしゃべりしてたりうるさいし相当治安悪いと思います。

偏差値の高い高校なら、子供が当たり前のように「将来ここに通うんだな」みたいな感じの意識になって、教育に良いと思います。
上の子が通っていたわりと偏差値高めの高校は、近所の子がたくさん入学してました😃