※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供のお腹にポツポツとした発疹ができており、昨日から増えています。蕁麻疹かあせもか悩んでおり、市販薬のクリームを塗っています。写真あり。何かわかりますか?

発疹の写真があります。

3歳の子なんですが、お腹にポツポツとできています。
先週水曜日に発熱して翌日にはほぼ平熱になったのですが、これが関係してるのか…それとも全く別ものなのか。
でき始めたのは昨日からで、今日は昨日より少しだけ数が増えてます。
あせも?蕁麻疹?お腹にだけあります。
どちらにも効く市販薬のクリームを塗ってます。写真はクリームを塗った跡がついてます。
何だと思いますか?🤔

コメント

ひなの

水疱瘡にみえなくもないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あせもの写真を見てて、ちょっと違うかな?とも思いまして🤔水疱瘡?だったら大変ですが😭

• 6月24日
ママリ

あせもでも蕁麻疹でもなさそうです。強いて言えば虫刺されに見えます🤔ですが発熱した後とのことなのではしかなども気になりますが、ちょっと違う気もしますね。発熱との関連が気になるので受診してみても良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱が関係してるのかどうかも謎ですが😓予防接種はすべてやってきてるので、どうなのかな?と。
    痒くないようなので様子見て、これ以上増えてきたり改善しなければ受診してみます。

• 6月24日