※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

寝かしつけに1時間かかり、相手をしてしまうことが多いです。寝たふりをしている時間や方法を教えてください。

寝かしつけの時
寝たふりをしてる方何分くらいしてますか?
何だかどんどんかわいそうになってきて
結局相手してしまったりで。。🤣
いつも寝かしつけは一時間かかってます( ; ; )
どうゆうふうにしているか教えてください🙇‍♀️

コメント

カカまま🧡

1歳5ヵ月のお子さんの寝かしつけですか?

• まま

まま

そうです(^ ^)

• 4月7日
  • カカまま🧡

カカまま🧡

保育園などは行かれてないでしょうか?
    私の場合ですが、なるべく昼寝は15時までにして、20時には布団に行きます😌
    真っ暗にして、最初は1人でゴソゴソ遊んでますが、私がひたすら寝た振りしてたら、
    何10分かでいつも寝てます😌

• 4月7日
  • まま

まま

待機児童で保育園はいけません。早く寝るときはねますが下の子が生まれたばかりで外にも行けず体力が有り余ってるみたいです。

• 4月7日
ぽんぽんずん

うちの子も寝るまですごい時間かかります💦1時間以上かかるときもあります(笑)
うちの場合は寝る部屋に行くとなぜかテンションがあがってしまうので、うすぐらい中で絵本を読み聞かせてクールダウンしてごろごろさせながらお話したりしてます😃
落ち着いてきたらトントンしながらひたすら寝たふりしてます!なので長いときはすごい長いです😅先に私が寝てしまったりもありますが、子どももいつの間にか寝てます😁

• まま

まま

うちもです🙌🏻一時間半くらいかかることも。。笑
    そして寝室に行くとテンションあがるのも一緒です!笑
    ごろごろすらしてくれなくて、寝る数分前にやっとこっちにきてくれるって感じです☠️寝かしつけ終わってから家事とかされてますか?いつも寝かしつけ終わるともう動くのもだるいので急いで家事終わらせて9時過ぎくらいに寝室にいくのですが。。

• 4月7日
  • ぽんぽんずん

ぽんぽんずん

寝かしつけ終わったらそのまま起きれなかったりめんどくさくなってしまうので、出来れば洗い物とか済ませて布団に入る感じですが、無理なときは朝にやってます😅上の子が最近ものすごくあまえっこで台所にいることすら許さないので(笑)うるさくされるくらいなら翌日でいいかと💦
    洗濯とかは日中やるようにしてなるべく夜は楽に!という感じでやってます😁

• 4月7日
  • まま

まま

なるほどです😼全て寝る前にかんぺきにやってしまいたいと思っていてあれもこれもまだなのに💦もう寝かしつけの時間💦ってことが多くていつも、自分のしたいことができず終わらずイライラしてしまう、ってゆう悪循環でした( ; ; )仕事もまだしてない分、ゆとりあるので私もぽんぽんずさんのような考えでやりたいとおもいます!!
    ありがとうございます🌸

• 4月7日
  • ぽんぽんずん

ぽんぽんずん

時間に追われるとイライラするのよくわかります😣やりたいことあると早く寝なさい!とイライラ....怒るとなおさら寝なくてイライラ😱よくあります(笑)
    お互い早く寝てくれるようになるといいですね😊✨

• 4月7日
  • まま

まま

そうですよね😩同じ方いて良かったです💕がんばります!ありがとうございます😉

• 4月8日