※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

長男が体調不良で再診が必要だが、子供を預ける人がいない。家族全員が休めず、娘を連れて行くしかないが、新生児なので心配。どうしたらいいでしょうか?

昨日夕方から長男が体調不良で高熱と嘔吐が続いていたため、昨日深夜に救急でかかり、今朝小児科を受診しました。
昨日の今日なので詳しい原因は分からず、明後日まで何かしらの症状が続くようなら再診、明後日の時点で元気そうなら来なくて良いと言われました。

もし再診になった場合次男は保育園ですが、新生児の娘を預けられる人がいません。
今日は義母が仕事を休んでくれたので預けられましたが、明後日は絶対に休めないとのことでした。
義実家に同居なので義父は大抵家にいますが、次男が赤ちゃんの時に義父に預けたところ、次男が泣いた時だけ台所に来てミルクを作って毛布で固定して寝かせたままミルクを与え、自分は自室に籠もって寝ていました。
一度寝ると起きないので次男が泣いていても気付かず寝ていたり、次男が泣き疲れてうつ伏せのまま寝ていたこともあったり、どんなにおむつがパンパンになっていてもうんちをしていても絶対に替えずお股が真っ赤にただれていたので、義父に預けるのは論外です。

義母は休めない、旦那も絶対に休めない、義父は論外、私の実家は県外
再診の日にちをずらすにも、旦那も義母も土日祝しか休みがないです。
となると娘も一緒に連れて行くしかないのですが、長男が体調不良と言うこととまだ新生児なので連れて行きたくありません。
どうするのが最善でしょうか?

コメント

ママリ

誰も絶対休めないなら連れていくしかないと思います💦

ママリ

家に来てくれるファストドクターなど地域で往診してくれるサービスに登録してはどうですか?

まむ

預ける先がないなら連れて行くしかなくないですか?
私なら連れて行きます。
下の子の宿命かなと😓