※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
お金・保険

旦那が建て替えた物の代金が足りず、口座から送金を依頼したが、50,000円までの上限で残りが未送金。旦那が支払いを怠り、給料に関係あるか疑問。

子供の物や家のもので、旦那が払うべきものを建て替えていました。
55,000円分です。
50,000円は送金(ゆうちょのアプリで)してくれたのですが、1日の上限が50,000円までだったから、と言っていたので、残りは明日かな?と思ってから1週間経ちました。
引き落としで使っている口座なので足りません。
今朝、残り送ってくれた?と言うと、色々言い訳してきたり、あなたパートだけど高給取りなんだからいいじゃん、とか言われてめちゃくちゃイライラしました。
建て替えてたお金を貰うのと、私の給料って関係ありますか?パート代もらってるんだから、5,000円ぐらいいじゃんておかしいですよね?

コメント

いちごちゃん

もう、建て替えなんてしてあげなければいいと思います。

• Rin

Rin

そうですよね
    そもそも5,000円でわざわざ嫌味を言ってきたり、こんな小競り合い?する意味ありますか、って感じですよ…

• 6月24日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私なんて同棲する時の何十万円返してもらえませんでした。結局結婚してからもお金で揉めました。

• 6月24日
  • Rin

Rin

何十万?!
    もう金額どうこうってゆうか、そーゆう人ってことなんですかね
    100円200円だろうが何十万だろうが、ちゃんとしてる人は返してくれるし、そうじゃない人は一生そうなんですねきっと

• 6月24日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

そうなんだと思います。
    ご飯食べに行っても私が支払って、気持ちも支払ってくれません。
    リボ払い大好き人間で、リボ払い膨らみすぎてました笑笑

• 6月24日
  • Rin

Rin

リボ払い怖過ぎますね…笑
    お金の信用って一瞬ですね
    もう立て替えるのやめます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんお金ないんじゃないですかね…🤔💭
旦那さんのなんの支払いか分からないんですけど、もし生活費とかだったら関係あると思います。
財布一緒にした方がめんどくさくなくていいんじゃないですかね…🤔💭

• Rin

Rin

5,000円も払えないぐらいないってやばくないですか?
    なんかただの嫌味で払いたくないのかなって
    財布一緒にするのは頑なに嫌がるし、どうすれば良いかわからないです
    5,000円でこんなに悩まなきゃいけないってもう飽きれますよね…

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

財布一緒にするのは嫌で5000円位いいじゃんて自分でお金使いたくないだけですね😂
    そりゃダメですね😂

• 6月25日
  • Rin

Rin

うわ!もう客観的に見たらめっちゃヤバいやつですね笑
    今後は端数出ないように立て替える時は立て替えて多めに請求していきます笑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいアイディアですね😆✨

• 6月25日
  • Rin

Rin

ありがとうございます!
    アプリで確認しても送金ないので今後実践していきます!

• 6月25日