※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
子育て・グッズ

生後13日の男の子の顔にニキビや湿疹が増えてきています。ミルクや沐浴後は濡れたガーゼで拭いていますが、顔全体が脂っぽいです。泡で顔を洗っている方いますか?

いつも質問時、回答して頂きありがとうございます!また質問させて下さい。生後13日の男の子を育てています。ここ2,3日顔のニキビ?湿疹?が増えてきました。顎辺りはミルクのせいかな〜と思っていたのですが、頬にもプツプツとできています。ミルクで口周りが汚れたときや沐浴時は、濡れたガーゼで拭いています。みなさん泡で顔も洗われていますか??顔全体的に脂っぽいです💦

コメント

nacho

顔も泡で洗ってますよ♨️

あめゆき

乳児湿疹が出来た時はよーく泡立てた石鹸で洗うとキレイになりました(*^^*)
あとヒルドイドという皮膚科でもらえる保湿クリームを塗ってました♩

凜坊

赤ちゃんはあぶらがたくさんなので泡で洗ってくださいと皮膚科の先生に言われました。
うちの子は吐き戻しで耳がただれてしまいましたので皮膚科に行って薬をもらいました。キンダベートだったかな?それを塗ったら2日できれいになったので皮膚科にいってみるといいですよ(^-^)

なな

うちも退院してすぐぐらいに湿疹ができました

病院には行っていませんがたぶん乳児湿疹だったと思います😅

毎日、洗顔して保湿したらすぐに綺麗になりましたよ😊

湿疹がないときは泡洗顔は週に2~3回でいいそうです

赤ちゃんってオイリー肌なんですよね😄

すうす

はじめ顔に乳児湿疹できた時はひたすら洗って保湿してでコントロールついてましたが、悪化する一方になって時皮膚科受診してステロイド出してもらいました。いまはツルッツルです。でも時々赤くなるので出始めたら即塗ってを繰り返してます。

よっぽどひどくなければまだ1ヶ月検診もまだですし、お家で様子見てもいいかもですね。

ミミちゃん。

みなさま回答ありがとうございます。皆様、泡で顔も洗われているということなので私も泡で洗うようにしようと思います。来週2週間検診もあるので先生にも相談してみようと思います。^_^