※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️M⭐️
子育て・グッズ

5歳の子供にマイオブレイスをつけさせる方法について相談です。子供は嫌がっていて、矯正器具を短時間でも慣れさせたいとのこと。

歯の矯正器具のマイオブレイス、5歳くらいからつけてるお子さんいらっしゃいますか?ちゃんと付けてくれますか?(テレビの見ている間や、寝ている時)
先生に確認し、付け方は合っている&自分の物という意識はあるのですが、どうしても嫌がります💦😣
第一段階→自分の物と理解&やった方が良いと理解&正しく付けられる(入れるだけ)  はできて。。。
今は第二段階で、テレビの間の短時間だけでも付けて慣らしたいのですが。。。

コメント

きー

似たやつでプレオルソってやつを5歳半くらいからつけています!

日中1時間はなかなか難しかったです。

寝ている時は最初は、寝ながら取っちゃったりしていましたが、数ヶ月で慣れました!

1年経ちますが寝る前にすんなりはめて、はめたままおしゃべりしたりゴロゴロしたりしてます。相変わらず日中は嫌みたいです(笑)