※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊活

初めての人工授精後、下腹部がズキズキ痛むのは普通ですか?子宮口が傷ついている可能性はありますか?

2日前の土曜に初めて人工授精をしました。精子を注入した直後に出血あり、人工授精をしてからずっと下腹部がズキズキと痛いです。初めてでわからないのですが人工授精後はこんなにも下腹部が痛むものなのでしょうか?
子宮口が傷ついているのでしょうか?

コメント

ママリ

注入するときに重い感じがしますが終わった後は痛みがあったことないです🥲
出血もしたことないですし
病院に連絡されてもいいかもしれませんね。

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます!痛みがあったことないんですね😭不安だったんですけど、やっとで痛み引いてきました😭痛み続くようなら病院に電話しようか思ってたのでよかったです😭

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

よかったです🥹
    お大事になさってください!

• 6月25日
  • りんごあめ

りんごあめ

お話聞いてくださりありがとうございました😭❣️

• 6月25日
ママリ

人工授精、計7回経験があります。
痛みがない時もありましたが、痛い時もありました。ひどい時は鎮痛薬飲まないといけないくらいで、生理痛みたいな感じで痛かったです…。

人工授精は器具を中に入れるので、傷ついてしまうことで出血したり、痛みが出ることもあるみたいです。
一番痛かった時は病院から歩くのすら辛かったです。
しばらく様子を見て痛みが治らないようでしたら、病院でご相談されることをお勧めします🙇‍♀️

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます!
    痛い時と痛くない時の差があるのはなぜなんでしょうね😭
    鎮痛薬飲むほど痛いのは相当きつかったですよね😭
    歩くのすら辛いのわかります…笑うと痛くなるのがしんどかったですが、だいぶ痛み和らいできたので大丈夫そうかもです🥲
    ちなみに痛い時と痛くない時のどちらで妊娠されましたか?

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

痛かったのは2回くらいでしたが、妊娠したのは痛くなかったときでした😅
    でもあんまり関係ないかなと思います💦

• 6月25日
  • りんごあめ

りんごあめ

痛みの有無での妊娠するかしないかは関係ないですよね😭
    まだ一回目でしたので気長に頑張ります😭

• 6月25日