※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠線予防クリームがベタベタして嫌で、さっぱりめの商品を探しています。他の方のクリームの使い方や過ごし方を参考にしたいです。

この時期の妊娠線予防クリーム、ベタベタして嫌です😖

現在25wです。
10w頃から毎日お風呂上がりにクリームをお腹、お尻、胸に塗ってます。
使ってるクリームは、みなさんもご存知であろうママ&キッズポンプ式の物です。
頂き物なんですが保湿力が高くて気に入ってます。
ただ、初期の頃はまだ寒い時期だったのでしっとりするのがちょうどよかったのですが、最近は暑くなってきてベタベタするのが嫌になってきました💦
今はお風呂上がりに顔の保湿をした後に体にクリームを塗り、ほぼ全裸(ブラを鎖骨くらいまで上げてパンツを太ももくらいまで下げる)で過ごしある程度乾かしてから服を着てます😂
夫にこの姿を見られるのが嫌でこの間は別室で過ごしてます。笑
体を冷やすのは良くないと思いながらもベタついたまま服を着るのが嫌なのを優先させてます。
もう少しさっぱりめの商品にしたらいいんですかね?
最初に使ってしまったのが保湿力高めの物で今の所妊娠線が出来てないので、商品を変えるのも勇気が入ります💦

クリーム使わないor気にしないが一番ベストなのは分かってますが
わがままを承知で、皆さんはこの時期クリームの使い方やどう過ごされてるか、参考にさせていただきたいです!🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

25週ぐらいだとまだまだ妊娠線できる時期では無いので
何使ってても一緒かなって思います☺️
私妊娠線上の子の時31週で産んでて全く出来ませんでしたが
今回33週すぎてやっと出来てきました😱

ママ&キッズのものは試供品しか使ったことないですが
保湿力高いなーと思いました🙆‍♀️
今使っているものはもう少しお安いものですが
お腹にしか塗ってなくて
塗ったあとそのまますぐ下着、服着てますが
やっぱりベタつき=保湿力だと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が使ってるのも下の方と同じママニックのものですが
    妊娠線ガッツリできました😇

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

初期の頃にAmazonのランキングに出てきたママニックのマタニティクリーム(ポンプ式)を使ってますが、保湿力高い割に速乾性があってオススメです!
塗り終わって髪の毛拭いてる間に乾きます!
手についたものもすぐ乾くのでベタベタしません!
お腹もツヤツヤ?テカテカ?してるので保湿力は高そうです!