※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

父と実家の家の維持についてです。去年母を亡くし、一軒家で父が1人で住…

父と実家の家の維持についてです。
去年母を亡くし、一軒家で父が1人で住んでいます。ローンがまだまだ残っており、売れない土地ばかりたくさん持っていて、土地の管理(草や竹)が父だけでは体力的にも金銭的にもそろそろ限界が来ています。
草刈りなどはうちや、姉妹の旦那が仕事の休みの日にやってはいます。
土地の管理はまだしも家の月々のローンがかなり負担になっているようです。また、もともと母の育った地に家をたてましたが、本当に田舎で、習わし?や色々決まりがあったりで母が居なくなった今、近所の人との付き合いも大変だと父はいいます。
3人姉妹でみんな嫁いでいるので、実家を継ぐことは難しいです。
自己破産をすれば、車を持つこともだめお金の管理は自分でできないとチラッと聞きました。
自己破産とはどのようなものでしょうか。支払いに追われず、老後ゆっくり過ごしたいという父は、自己破産をしたほうがこれから生きやすくなるでしょうか。
どなたかアドバイスお願いします。

コメント