※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココペリ
妊娠・出産

24週6日の健診で、赤ちゃんの頭が大きいと言われました。体重は950gで成長が早いようです。同じような状況の赤ちゃんはいるでしょうか。

こんにちは!
昨日24w6dで健診に行ってきましたが、先生が頭の大きさを計るなり「標準より大きいね」と言ってました!
体重も950gあるらしく、成長線の上をいってるようです😂

我が家のように24wで900g越えてたベビちゃんは結構いるんでしょうか😂💦

コメント

ママリ

まだまだこれからですよ!
うちの子も頭が大きいです。
大きすぎて大きな病院に普通分娩できるか検査したほど。

• ココペリ

ココペリ

えぇ〜!検査するほど大きかったんですね😭そういうのを聞くとドキドキしますね💦

• 4月7日
ビッグマム

こんにちは(^^)
1人目の時は980超えてました😁💕
でも先生からは標準って言われてました😊
産院によって違うのか通ってる産院では
産まれてくるのに3000超えが当たり前みたいで💦

• ココペリ

ココペリ

1人目のお子さんは980越えてたんですね!!😳
    病院によってもやはり基準が違うんですかねぇ…わたしのとこは、このまま大きくいくと糖尿病の検査もしないと、ということを言われたのでなんとなく心配で😂💦

• 4月7日
mmr🧸

23wで900g超えてました😳
あくまでも推定なのであまりあてにせず♪
1人目も毎回、1.2週分大きくて今回もかと思ってます(笑)
1人目は予定日より1週間早くうまれて、3300g程でした(*´꒳`*)♡

• ココペリ

ココペリ

1人目のお子さんは一週間早くても3300gあったんですね!😳
    「あくまでも推定」と思ってわたしもあんまり心配しないようにします😊

• 4月7日

家の子も頭標準より?体に対して?少し大きくてでも丁度いいんですけどねって言われましたが産む時引っかかってばっつり裂けました(T_T)お尻のとこ当たりまで...綺麗に治りましたけど(笑)頭まで大変でした(*´д`)

退会ユーザー

頭まで✕頭出るまで←(笑)

• 4月7日
  • ココペリ

ココペリ

ば、ば、ばっつり裂けたんですか⁉︎😱
    それを聞くとあんまり頭でっかちになって欲しくないですね😂産まれるまでドキドキです💦💦笑

• 4月7日
ざくろ

うちも大きかったです〜
その後は成長曲線ギリギリ範囲内で大きくなりました^ ^
頭は予定日まで特に言われてなかったんですが、予定日にレントゲンとったら子供の頭大き過ぎて、私の骨盤も狭くて帝王切開で産みました(^_^;)

• ココペリ

ココペリ

産まれる直前まで分からない場合もあるんですね!😳
    直前になって帝王切開になるのも心の準備が追いつかないですよね😭

• 4月7日
  • ざくろ

ざくろ

私は2日後に帝王切開だったのですが、それでも焦りました(^_^;)
    緊急帝王切開はありうると思ってましたが、まさかの理由だったので(>_<)
    でも、陣痛来る前にわかって本当に良かったって言われました。とても下からは出せなかったそうです(笑)

• 4月7日
  • ココペリ

ココペリ

確かに陣痛来る前で良かったですね😳💦
    わたしの先輩は陣痛→自然分娩→出てこない→緊急帝王切開 になってとても大変だったと言ってました😭
    ちなみにざくろさんのお子さんは今は頭の大きさは標準ですか?😁

• 4月8日
  • ざくろ

ざくろ

まだ一カ月経ってないので頭は大きいままだと思います(^_^;)
    体重は3500で生まれて昨日4000になってました!
    産まれた時から顔立ちハッキリしていて、首もすごい強くて、動きも力強いです(笑)

• 4月8日
vy

あくまでも機械の判断ですので、そんなに神経質にならなくてもいいでと思いますよ😌💭

私なんか産まれる1、2週間前に3400gと言われまして、こりゃ産むとき3500g超えるな。とか思ってましたが、産んでみたら3200g程度でしたよ😆笑

• ココペリ

ココペリ

お返事遅くなっちゃってすいません😂

大きいからと特に神経質になってるわけではなかったんですが、他にも成長曲線の上いってる赤ちゃんは結構いるのかなぁと疑問になり😊笑

やっぱり想定体重と実際の体重ってズレあるんですね🤔
    ちなみに28週の健診では、「このままいくと32週頃には2000越えかもね」と言われました(笑)

• 5月14日