※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり☆♫
その他の疑問

授乳中の食欲ってこんなにあるものですか?人生の中で一番食べてると思い…

授乳中の食欲ってこんなにあるものですか?
人生の中で一番食べてると思います💦
妊娠前はおやつなんてほぼ食べないし
ご飯も1膳も食べてなかったのに…
出産してお腹すくからおやつというか
完食するし、ご飯もおかわりするくらい💦
みなさんどうですか?
同じような方、授乳終わったら
また元に戻りましたか?
それとも努力して減らしましたか?
体重も出産後妊娠前より-4.5kg
落ちて焦った時期もありましたが
妊娠前の体重に戻りつつあります。
このままだとデブまっしぐら😭
それは嫌なのでなんとかしたいのですが…

コメント

ひまわり☆♫

間食ですね…誤字すみません。

deleted user

授乳期は体重減らすと母乳が止まるので、あまり減らすことを意識せず、ご飯のおかわりなんて全然問題ないですよ。
授乳期にお腹空くのは当然のことです。

  • ひまわり☆♫

    ひまわり☆♫

    そうなんですね💦
    母にも母乳なんだから、食べたらいいと言われそれでどんどん食べる量が増えました…笑
    間食、何食べてますか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳止まる方が辛いと思うので、我慢せず食べたら良いと思います✨
    間食はおにぎりとか、焼き芋とか、手作りのお菓子とかですね!
    手作りだと自分で甘さ控えられるし、趣味なので楽しく作れるし😅🙌🏻

    • 4月7日
  • ひまわり☆♫

    ひまわり☆♫

    そうですねー止まるより良いですね!
    私も作る時は甘さ控えめで作ってます!
    焼き芋、一時ハマってました(笑)

    • 4月7日
D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

私も食欲すごいですよ!
授乳中は母乳に栄養がいくから
お腹空くみたいです😄✨

私はまだ子供が3ヶ月なので
もうすこし母乳あげますが
やめたら食欲も抑えないとな~と
思ってます😅

  • ひまわり☆♫

    ひまわり☆♫

    私も同じです💦
    7ヶ月なのでもう少し母乳あげないとです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    • 4月7日
ひなちゃんママ

私も食欲すごいです!ごはん食べて1時間でもう空腹です😂

  • ひまわり☆♫

    ひまわり☆♫

    ほんとすぐお腹空きますよね💦
    お腹空いたら何食べてますか?

    • 4月7日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    朝昼は、お菓子たべて、夕方から夜は果物やヨーグルト、温かい飲み物飲んでます!

    • 4月7日
  • ひまわり☆♫

    ひまわり☆♫

    私も昼はお菓子とかパン系とか💦夜はアイスとかヨーグルト食べてます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月7日
めぐぽ

全然回答になりませんが!
私は産後2週間で妊娠前の体重に戻りましたが、食欲が爆発して今4kg増えました😅
でもご飯が美味しくて,,間食にフルーツグラノーラも食べて,,止まりません😁笑

  • ひまわり☆♫

    ひまわり☆♫

    ついつい食べてしまいますよね💦
    フルグラ偉いですね〜
    妊婦の時は体重気にして、そういうの食べてたけど、産後はパンとかお菓子とか甘いもの食べてしまいます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月7日
ママリ

私も今授乳中で過去最高に食欲あります。でも、乳腺炎に二度なってしまい・・・食事には気を付けないといけないので(;_;)
間食はもっぱら和菓子食べてます!冷凍の今川焼とか、きなこ餅、どら焼き、焼き芋とかです(^ ^)

  • ひまわり☆♫

    ひまわり☆♫

    乳腺炎なりかけた時はセーブして和菓子にしてましたが…今は普通になんでも食べてしまってます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月7日
ちょぼくん

授乳中は、すごくお腹が空き、私も人生の中で一番食べてるなぁと思ってました。周りもビックリするくらいで、毎食丼茶碗でご飯食べてましたし、間食もしちゃってました(笑)
母乳あげてる間は、気にせず食べた方がイイと思いますが、食べるモノは気を付けた方が良いですよね(*^▽^*)
私の場合、おっぱいやめてからは、多少食べる量をセーブしてますが、落ち着いてご飯を食べる事がないので、自然と体重は落ちました。

  • ひまわり☆♫

    ひまわり☆♫

    そうですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    食べるもの考えながらたくさん食べます(笑)
    授乳やめたら、自然に落ちることを願って…

    • 4月7日
もりりん

授乳中はめっちゃ食べてました(^_^;)
最近おっぱい卒業しましたが、食べる量減りましたよ♪

  • ひまわり☆♫

    ひまわり☆♫

    授乳やめたら、減ることを願ってます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月7日
  • ひまわり☆♫

    ひまわり☆♫

    11ヶ月で卒乳早いですね?
    何ヶ月で卒乳するものなんですかね?
    次の子も考えているので💦

    • 4月7日
  • もりりん

    もりりん


    10ヶ月の時に混合に切り替えて、最近完ミになったんです( ^ω^ )
    もうこの頃になると母乳に栄養はほとんどないみたいです。

    • 4月7日
  • ひまわり☆♫

    ひまわり☆♫

    完ミに変えられたんですね〜
    早く卒乳してほしいですけど…寂しくなりそうです(笑)

    • 4月7日