※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の借金が発覚。毎月返済中。ギャンブル問題も。妊活中+マイホーム計画。どう対応するか。

旦那の借金についてです。先日、携帯を見たところアコムから20万、アイフルから60万借りていることが分かりました。
毎月返済額は、アコム7000円、アイフル11000円程でした。
携帯は旦那に内緒で見てるので私に知られているとは思ってもいないと思います。(携帯を勝手に見てる事は悪い事だと分かっています😔)
結婚前からギャンブル通いしているのは知っており、お小遣い3万の中でするならいいよ、借金はしないでねと結婚当初に話しており本人も分かったと言っていました。
一時期資金が尽きたのか、行ってない期間がありましたが
急に再び行くようになりました。(給料日前だったのでお小遣いあげていないです)そこで、おかしいなと思い携帯を見て発覚しました。
いま妊活中+再来年くらいにはマイホームを考えています。
発見してしまってからモヤモヤとストレスが溜まりタイミングとろうとさえ思いません。
また、借金をしていればマイホームローンで申告しないといけないだろうし審査に落ちる可能性もありますよね🥲💦?
旦那さんが借金していた方、いましたら発覚後どんな行動取られたか教えてください😭😭
家のお金から一括返済し、旦那のお小遣いの中から少しずつでも返済分を返してもらうか…
金利は高いと思いますが毎月30,000のお小遣いの中から先取り返済してもらうか…
もちろんギャンブルは禁止にしようと思いますが、無趣味なので月1とかなら気晴らしに行ってもいいとするか…
みなさんならどんな対応取りますか?😢😢

コメント

けろけろけろっぴ

旦那さんギャンブルしてるなら
返してない月とかありそうですね🥲
わたしの旦那が全く同じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借り始めたのは最近みたいで、6月だけで40万借りていました。
    一応返済はしているみたいです😢
    旦那さんが借金してる事は、問い詰めましたか?

• 6月24日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

問い詰めて家から追い出しました😩😩笑

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!そうなんですね!笑 
    でもそれだけされても仕方ない事ですよね😓そのあとは離婚されたのでしょうか…?

• 6月24日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

離婚はしてないですが
    結局家の貯金から払ったら
    利子がなくなった!ラッキー✌︎て思われたらむかつくんで
    わたしはマイホーム諦めました😞

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!いまの賃貸が高くて、マイホーム買った方が
    月々の支払いも安くなるからマイホーム建てたいんです😢😢

• 6月24日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

旦那さんがほんとに毎月返してるかCICで確認したほうがいいですよ🥺

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!マイホーム建てるから、その前にお互いブラックリストじゃないか、借金はないか確認しとこ〜😊って言って開示請求しようと思いますww

• 6月24日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

絶対旦那さん隠しますね笑

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい先日も借金とかしないでね〜と言ったらお小遣いの中からしてるから大丈夫、と言ってました☺️笑 
    借金してないんだから開示しても問題ないよねというテンションでいきます🥹

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

結婚前に住民税やら国保の滞納等…発覚し一括で私が返済しました!
お小遣い2万円の設定で払った金額になるまでお小遣い0円です!
なので年間24万…返済している設定です!未だに旦那はお小遣いなしですよ🍐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消費者金融は金利が高いのでやっぱり一括で返済してお小遣いからその額になるまで引いた方が良さそうですよね😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お財布一緒にする予定だったので金利もったいなくて払ったら母にうちにはお金ある!払ってくれた!ラッキーってなってまた繰り返すよ?と言われました😂
    結婚辞めるかお小遣い0で頑張るかで決めさせて結婚をとったので次したら離婚です😇

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利考えたらそれが1番ですよね😓一括では払うけど払った金額分になるまでは絶対お小遣いあげません🥸笑
    私も次したら離婚します🙂‍↕️2回目されてまで一緒にいる価値ないですもん😌

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長年お小遣い0円で欲しいものあった時は申請制なので払った金額になっても0円でいいかなと思ってます🤣
    お小遣い0円なのでタバコも辞めてカット✂️も自分でしてますよ🤗

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も申請制にしようかな🙂‍↕️笑
    旦那もタバコ吸うのでお小遣い無しにしてついでに禁煙してもらえたら一石二鳥です😗♪

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり高い申請は通しませんが🤣先日の4000円のプラモデルは却下しました🙌
    今日はのど飴買ってもいいかと申請がありました🙆‍♀️咳してたのでのど飴は通しました🤣
    タバコ辞めた変わりに家で食べるおやつ(アイスとか)と毎日お弁当の後に食べるおやつ(ファミリーパックの1袋分とかクッキー1枚とかおせんべい1枚とか)わ増やしてあげました🥳

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑っていいものかと思いましたがのど飴、笑ってしまいました😂😂!
    私も見習います🙂‍↕️🩵!

• 6月24日