※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時は他人とのコミュニケーションが苦手で、自宅では違う様子。心配は必要ないでしょうか?

人の顔をあまり見ません

親の顔は見ますしアイコンタクトもします
ただお散歩中や児童館の保育士さんに声をかけられても、シレーっとします😅
お散歩中なんて特にほぼ無視に近いです
ただ声をかけてきた方が傘などを持っていると「傘だー」、カバンのキーホルダーが気になると何これ?という感じで見たり触れたりしようとします

こんにちはは?と聞くとぺこっとお辞儀はしますが、声をかけられてもほぼフルシカトで…

児童館でも保育士さんと楽しく遊ぶなどなくおもちゃ一直線です

自宅だと実母が来ても顔を見て遊ぶのですが、外に出ると一変するというか…

これは心配しなくても良いのでしょうか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男は人見知りもあったのでそんな感じでしたよ😆
次男は話しかけたりしますが、長男はこんにちはだね〜と言って無視だったり(笑)
今はしっかり自分から見て挨拶できます😆

あじさい💠

人見知りですね😆

うちは特にグイグイ系の子が苦手で、隣のクラスの子が話し掛けてきたのをガン無視してました😂児童館でおもちゃで遊んでいても、他の子が混ざろうとすると逃げて遊べなくなったり😂
ご近所さんにも挨拶出来なかったのですが、小学生になって多少出来るようになりました😌