※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

出産後、実家に帰り、1ヶ月後に戻る予定。旦那さんにはいくら渡すか、お小遣いの渡し方、実家にはいくら渡すか相談中です。

出産後、実家に帰ります。1ヶ月で今の家に戻ってくる予定ですが、みなさんは旦那さんにいくら渡しますか?それとも、クレジットカードやキャッシュカードごと渡しますか??
今は、お小遣いだけ渡していて、お弁当は毎日作って、お金の管理は全部私がしてます。あと、実家にはいくら渡しますか?

コメント

旦那さん使うである内容はどんな感じですか??
ご飯代、タバコ代、ガソリン代…

1人目ですかね??
5万とか7万で十分だと思いますよ★
仕事休んでもらうとかありますか?

• くま

くま

タバコとお酒はしないのでなしです。ガソリンはクレジットカードです。
    1日のご飯代とお小遣いですね。お小遣いは1万5千円あげてます。1人目です。仕事を休んでもらうのは今の所、決まってないです。
    出産のときと退院の日が休日だったら、休んでもらうかな?って感じです^_^

• 4月7日

退会ユーザー

朝昼晩で節約してもらい1000円〜1500円
    計算でご飯代渡しますね★
    それとは別に3万ほど冷蔵庫に貼って置いて
    足らなかったら使ってもいいけど
    レシート必ず持って帰ってきてね!と
    私はやりましたよ∠( `°∀°)★

• 4月7日
  • くま

くま

冷蔵庫作戦♪いいですね❤️
    信じてないワケではないのですが、通帳とか印鑑とかは実家に持って帰りましたか??
    旦那さんは結婚する前は、通帳、印鑑を家におかずに持ち歩いてたみたいで。。
    持ち歩かれると怖くって(-.-;)

• 4月7日

退会ユーザー

そこまではしなかったですね★
    もし心配なら印鑑だけ持って帰っても
    いいかもですね★

• 4月7日
k♡mam

こんにちは😊実家にはお礼に3万円渡しました💡
旦那には、使い込まれた経験があるので、不安でしたが私の名義のクレジットカードを渡して、常に余計に使い込んでいないかネットで明細を確認してました(`´)笑

• くま

くま

なるほど^_^ カードチェックしてたんですね! ありがとうございます^_^

• 4月7日
れんママ

私の主人はあったらあった分だけ使ってしまうので、とりあえず5万ぐらい渡して、土日に実家に来てくれたので、その時に足りない分を渡してました(^^)
実家にはいらないと言われましたが、申し訳なくって💦主人からと言って3万渡して、赤ちゃんが外出出来るようなってから、みんなで外食に行きました。

• くま

くま

旦那さんはクレジットカードは使わないし、物欲もあまりないのですが、財布にあったら考えずに使う感じですね〰︎(-.-;)
    ありがとうございます♪

• 4月7日
  • れんママ

れんママ

私の主人も同じように、カード使わないですが財布の中にあったら何も考えずに使っちゃいます💦
    普段カードを使わないので、カードは嫌って言われたので.....現金を渡すことにしました。

• 4月7日
  • くま

くま

カード使わないのに、クレジットカードをいっぱい作ってることが最近わかって。。
    ポイントとか年会費とか考えずに作ってるので、今、いらないカードを解約させるのに必死です笑

• 4月7日
  • れんママ

れんママ

分かります!!!!!私の主人も結婚した頃なぜかカード沢山家にありました💦なんのカード??って聞いても分からない。って言われて、私が調べてほとんど解約したり捨てたりしました。

勧誘されたら何も考えずに作っちゃうんですよね。笑 それからはカード作ったり、何かあったらすぐ私に言って!!!!って言ってます💦息子より手がかかります😂💦笑

• 4月7日
  • くま

くま

解約するのに、先週はクレジットカード会社に電話しまくりました〰︎なかなかつながらなくて疲れました。。本人しか解約できないのがめんどくさい〰︎(-.-;)
    etcカードも年会費かかるの使ってて、リボ払いにしてるし。。
    いろいろ教えてくれてありがとうございます!

• 4月7日
あんず

やっぱり実家もみなさん渡すんですね
妹の時に渡してなかったので私はまだ里帰り中ですが、とりあえず実家には予定はないです
旦那さんは渡しておこうかと言ったらお小遣いだけでいいって言われたのでとりあえずそれだけ渡してご飯はほとんど毎日実家に来て食べてくので必要な時に渡そうと思ってます(*´∇`*)

• くま

くま

いいですね〰︎^_^
    実家で食べてもらえるとありがたい〰︎
    職場から私の実家まで2時間弱かかるので、私のところはそれはないかも。。。
    実家にお金渡してないんですね^_^
    私も渡すつもりはなかったんですけど、ネットとか見てたら、渡すっぽくって^_^
    親に聞いたら、いいって言いそうな気はするのですが。。
    ありがとうございます!

• 4月7日