※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´˘`*)
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がミルク以外の水分を嫌がります。コップや哺乳瓶での飲み方もできません。月齢が上がれば飲むようになるでしょうか?

明日で生後7ヶ月の女の子なんですが
ミルク以外の水分を嫌がります。
最近暑いので水分補給として汗かいた後や
ミルクまで時間空く時などにあげたいのですが…

白湯、麦茶、5ヶ月から飲めるりんご、ポカリスエット
みたいなやつ今の所嫌がります。
コップ飲みやスパウト飲みはまだ出来ません!
哺乳瓶にこれらの飲み物入れても駄目でした!

もう少し月齢が上がれば飲んでくれるように
なるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も6ヶ月の頃は嫌がってました😣
好んで飲むようになったのは7ヶ月後半くらいだったと思います!

• (*´˘`*)

(*´˘`*)

まだ早すぎたんですかねぇ…
    7ヶ月後半の時スパウトやコップ飲みはマスターしてましたか?

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も水も麦茶もポカリ的なのもノーサンキューのときありました!
いつのまにか全部飲むようになってます🙆‍♀️

• (*´˘`*)

(*´˘`*)

誰しもが通る道なのでしょうか!ついついSNSで同じ月齢の子見てるとなんでも飲んでいて…
    もう少し待ってみます😊

• 6月24日
もも

うちも、長女は全然飲みませんでした😂
麦茶を薄めたりしてもダメで💦
一歳過ぎくらいから飲めるようになりましたが、水が1番好きです😊笑

• (*´˘`*)

(*´˘`*)

水!笑。意外でした✨
    そういうパターンもあるのですね!

• 6月24日
ここあ

うちもなかなか飲んでくれません!
スプーンでちまちまあげています😭

• (*´˘`*)

(*´˘`*)

離乳食の時に紛れて同じくスプーンであげています!それでもダラーと出す💦もう暑いので出先でも気軽に麦茶とか飲ませたいですよね^^

• 6月24日
ぴ-まる

娘も最初の頃は哺乳瓶で飲ませても吐き出したりむせたり全然ダメでした🤣

それでも哺乳瓶で少しづつ味に慣れてもらって、
哺乳瓶→スプーン→コップ→ストローマグ で現在(7ヶ月半)に至ります!
スパウトは飛ばしました✌️

• (*´˘`*)

(*´˘`*)

哺乳瓶であげる時たぶん数滴でもういらない!ってされちゃうんですが続けて慣れさせた方がいいですかね?
    コップ飲み出来るようになったのはいつくらいか覚えてますか☺️?

• 6月24日
  • ぴ-まる

ぴ-まる

されますよね〜🤣私は続けました🙌2週間ほど掛かりました!

コップ飲みはまだ介助ありですが、7ヶ月に入ってからだと思います!ストローマグは最近になって1人で飲めるようになりました☺️

• 6月24日
  • (*´˘`*)

(*´˘`*)

根気よく続けるのが近道ですね😭離乳食もあまり食べないし…悩みは減らないもんですね!
    わぁー1人でストローマグ飲めるんですか✨おめでとうございます✌️参考にスパウトやめてストローマグ買い足してみます😁

• 6月24日
おかちゃん

7ヶ月です。
うちも哺乳瓶に入れたら飲んでくれませんでした😅
麦茶は離乳食の時にスプーンあげ続けたら慣れてきたかなという感じで、よく飲むようになったのはストローマグを買って飲めるようになってからでした!
bboxのストローマグが7ヶ月で2回目くらいで飲めていたのでおすすめです😊

• (*´˘`*)

(*´˘`*)

もう少しスプーンで慣れさせてからストローマグやってみます!☺️bboxの買ってみます✨ありがとうございます🙇‍♀️2回目なんて習得の早いお子さんですね😍

• 6月24日