※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンクリーニングを初めてすることになりました。フィルターのホコリは事前に取っておくべきですか?他に準備すべきことがあれば教えてください。

エアコンのクリーニングを今回初めてしてもらうことになりました。
恥ずかしながらエアコンの掃除ずっとしてきていなくてやばいことになっていると思います…
フィルターくらいのホコリ(掃除)は前もってしとくべきですか?^^;

あとこの準備しておげばよかった!と思ったことあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

もな👠

私ならもう全てやってもらいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってもらいますか(笑)
    でも、やばいホコリだったらきっと業者さんもドン引きしますよね…うーん…
    ホコリくらい取るべきかな😂笑

• 6月24日
  • もな👠

もな👠

もう一度も掃除してないので、悪あがきだと思っちゃいます。
    「クリーニング初めてなんでめっちゃ汚いと思います😅」って先に言います笑

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは絶対言うつもりです‼️😁👍🏻(笑)
    毎日仕事で忙しくて…ってどーでもいい理由つけて言うつもりです😂(どんなに忙しくても綺麗にする人はしますよねww)
    でも2万ちょっと払うしまぁいっか~て感じです(*´ ³ `)ノ笑

• 6月24日
ちょこ

私だったらフィルターくらいなら掃除しときます!
あと、エアコンの下に家具等置いているのならのけないといけないので、そこも掃除しておきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    きっとこのままだとドン引きされそうです(笑)
    エアコン下付近は障害物は何も無く綺麗なんですけどね😂
    軽く掃除しておきます…😓

• 6月24日
  • ちょこ

ちょこ

あと、私いつもダスキンでお願いしてるんですが、お風呂場もエアコンのカバー?とか洗ったりするので、お風呂場も掃除してた方がいいかもです😂

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたいですね‼️😳エアコンクリーニング初めてなので調べてたら風呂場も使うとか…
    そんな説明は聞いてませんでした😂笑
    まぁ、部屋とかお風呂場とか洗面所はわりかしいつも綺麗にはしてますのでまぁ、大丈夫かなと…☺️笑
    ちょこさんはしっかりされてますね!
    毎年エアコンのクリーニングされてるのですか??
    しないとやばいらしいですよね、、😂

• 6月24日
  • ちょこ

ちょこ

毎年ではないです!
    2年に一回です!
    あの汚れ見るとやって貰わないとなって思いますよ😣

いやいや😣しっかりはしてないです…
    家に人呼べません笑🤣

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2年に一度はやるべきですよね😭
    たまに咳き込むこともあるのでおそらくそのせいもあるかもしれませんね🥲
    おまけに私、アレルギー性鼻炎だし…🤣
    汚れみたらおそらくやらないとやばいって思いそうです…
    ちなみにエアコン業者さんっていつも何人で来ますか?一人?二人くらい??
    ちなみにクリーニングしてもらうエアコンは1台です!

• 6月24日
  • ちょこ

ちょこ

うちは2台あるので2人来ました!
    1人かも知れませんね😄

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1台につきスタッフ1人って感じなんですかね?😁
    ちょこさんは2台のエアコンをスタッフの方が二手に分かれて同時に作業していたってことですよね??😀

いや、明日作業終わった後にお礼のドリンクか何かを渡した方がいいのかなって思ってペットボトル何本買おうって思って…笑

• 6月25日
  • ちょこ

ちょこ

確か、1人の人がエアコン掃除してもう1人の人がお風呂場でカバー等を洗っていたような🤔そしたら2人来るのかな???
    記憶が曖昧です😅

お礼のドリンク🥤😳
    そんな事考えた事なかったです😳

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔そしたらもしかしたら2人来るかもですね☺️✨️
    色々と質問に答えていただいてありがとうございます😭🙏助かりました🙇‍♂️

ペットボトル渡すのは私もあんまり考えたことなかったんですけど、夫が言ってきて…😅笑
    別にそこまでしなくていい気もするんですけど、夫は元営業マンだからなのか(?)そこんとこけっこう考えるタイプみたいです!笑

結局あれからエアコンのフィルターも掃除しました😂笑

• 6月25日
  • ちょこ

ちょこ

掃除したんですね😄お疲れ様でした!!
    エアコンの汚れに驚くと思います😳

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがにフィルターからやばすぎると引かれるかなぁと思ったので掃除しました!😂
    フィルターホコリだらけでめちゃくちゃやばかったです🤦‍♀️💦
    これからはちゃんと掃除します(笑)🤣
    ちなみに私はエディオンでお願いするんですけどだいたいのクリーニングの目安が3年に一度らしいので、これからはちゃんとお願いすることにします🥺笑

• 6月25日
はじめてのママリ

何もしてないです!
全部やってもらいました!
ソファや机を移動させたくらいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしてない方がいらっしゃると安心します🥹!!
    そっとフィルター覗いて見てドン引きするくらいやばかったらホコリ取るくらいはしておこうかなと思いましたが…😂笑
    業者さんもきっといろんな家庭を見てるはずなので慣れてるかもですねww

• 6月24日